スポンサーサイト


さよならルー

色々な問題があったけど、やっと大腕振ってルーの行き先を進める事が出来た。。。
本当は金曜日に・・・だったのだけど、仕事が忙しくて延期になり。。。
昨日旅立ちました。丁度1ヶ月間ウチに居候してました。。。

この1ヶ月、早かった様な、長かった様な・・・
一番戸惑ったのはルーとウチのワンズ達
ドタドタドタッと走り回るルーに、今までに無く足を上げてチッコするルーに、朝は6時頃から鳴くルーに、etc・・・

でも、クッキーは良い遊び相手になり、お互い尻尾や耳をかじり合って遊ぼう~~~って走り回ってたし・・・
ショコラはルーがお構いなしに出すおもちゃを取り上げてはウゥ~と、兄ちゃんの権限を出し、ガゥ~って、上下関係を教えてた。。。
それぞれ役目があるんだな~と、傍観者の私

一応、トイレとおすわり・お手・おかわりは私の役目!?
トイレは何故か???ちゃんと出来る様になり(ウチのワンズの方がダメかも
おすわりには何故か頑固だったルーも、最初は力ずくでお尻を押してたのに、ここ数日は出来る様になり、
お手
blog20070618a.jpg

おかわり
blog20070618b.jpg

チョット怪しいけど、出来る様になりました

マッタリと過ごす日も・・・
blog20070618c.jpg

blog20070618d.jpg

blog20070618e.jpg

それぞれ自分の居場所を見つけて

私がソファーに横になると・・・ショコラは腰から下、クッキーは顔の回り、ルーはソファーの背もたれに寝そべって上から顔を私の肩に乗せて(ショコラとクッキーに遠慮?しながらも自分のポジションを見つけてた)と・・・それぞれ私にもたれかかり、ワンズハーレム状態でした。。。

先日遊びに来た友達のお父さんが飼って下さる事になり、ルーの為に買ったフードボール(100均だけどカワイイのでとっておこうと思ってたのですが・・・ルー離れ出来ない様な気がして)やらウチで食べてたフードを1週間分持って連れて行きました。。。

ルーのちゃんとした写真が無かったので、初めて外で
blog20070618f.jpg


友達の実家に着いたら、お父さんまで迎えに出て来られて・・・随分と楽しみにして貰ってたみたいです
ご対面~~~
散々友達に『チョコより随分大きいって言っててよ~』と、お父さんがガッカリされない様にと色々言ってたんだけど、一目で気に入って貰ったみたいで、おまけに既に名前も『ヤマト』と・・・決まってた
リードを持っただけで『すぐ慣れるの~』と言われてたけど、お父さん・・・これからですからっ

とりあえずのご対面の後はルーを連れて友達の新居に初めてお邪魔し、
飼うのはお父さんだけど、病院やらトリミングは彼女が連れて行くのと、お父さんも1年前までチョコと一緒に住んではいたけど、彼女が主に飼ってたので、ルーの事で伝えておきたい事やら色々話をして・・・
そんな中、ルーはマーキングも落ち着きくつろいでる。。。
blog20070618g.jpg


夕方、再び実家に寄ってルーをお父さんに・・・
私も夜は送別会だったので、急いで帰りの席に行き・・・
帰ってワンズの散歩に行ったけど、最近は3ワンズに慣れてたせいか???物足りない

今日はルーのゲージに掛けてた布団やら入れてたフリースを洗濯し、ゲージも洗って片付けた。
blog20070618h.jpg

ショコラとクッキーはわかってるのか?わかってないのか?
たまに『ルーはどこ?』って聞いても???でマイペースなワンズ達。。。

1ヶ月だけど、一緒に居てどんどん我が家に慣れてくるルーが嬉しかったり、その反面、いつかはウチから出て行くのだからと思いながら接したりと・・・複雑な1ヶ月間でしたが、楽しかった
夜、ルーの事が気になり、友達に電話するルー離れ出来てない私が居たりして。。。
本当に幸せになって欲しい
スポンサーサイト

Comments

こんばんは。とうとうルーちゃん、落ち着き先が決まったんですね。うれしいような、寂しいような・・ですね。てっきりじゃいこお姉さんが飼うのかと思い始めてましたよ。
きっと、ルーちゃん、幸せになれますね。良かったです。
じゃいこさん、元気出してね。

  • 2007/06/20(Wed) 02:32 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

こんにちは♪
ルーくんは、一ヶ月間、じゃいこさんのお世話になってとってもお利口さんになったようですね(^^♪
躾が入って賢くなると、可愛さも増してくるんですよねー^_^;
どういう経緯でじゃいこさんが世話をすることになったのかわからないけど、
ルーくん、持ち前の明るさ(?)で、新しい飼い主さんに可愛がられると思います。
名前も「ヤマトくん」んて素敵です♪
良い飼い主さんが見つかって本当に良かったです(*^。^*)
じゃいこさんお疲れ様でした。
今度は、ショコラくん、クッキーくんと一緒に遊びに来て下さいな~(*^_^*)

  • 2007/06/20(Wed) 13:19 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

ミニラママ

そうなんです・・・ついにルーは行ってしまいました。。。
中々話が進まなくて・・・って、話せば長くなるから割愛しますが、本当に私がこのまま飼えたらどんなにいいか?とも思いました。が、やっぱり仕事しながらの3ワンは・・・(ーー;)
2ワンとの違いは???って言われそうですが・・・(-_-;)
あ~~~実は↑のルーの写真はマリーナホップで撮ったんですよ~ミニラママの所に行けばヨカッタ~(>_<) 
でも当日は余裕が無かったのでさっさと退散したんです。。。
またゆっくり話が出来たらお話したいです~~~(^_-)-☆

  • 2007/06/21(Thu) 02:53 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ピンキーまま

ルーがお利口さんになったかどうかわかりませんが、今まで全くそういう事が出来なかったから・・・
でも改めてプードルって賢いのかも???と思ったりしました。。。
さすがピンキーまま・・・ルーは本当に持ち前の明るさ!?って言うか、めげない性格なんですよ~(^_^)v
昨日も電話で友達が言ってました。。。
本当にワンの性格ってそれぞれ違うんだというのが解りますね~今回は改めて勉強になりました~♪
ゆっくりピンキーカフェで語り合いたいです。。。ヨロシクゥでっす(^_-)-☆

  • 2007/06/21(Thu) 03:12 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ルーちゃんとうとう新しい飼い主さんのところに行ってしまったんですね。1カ月一緒に暮らしたら手放すときはやっぱり寂しいですよね。でもじゃいこさんには可愛いクーショコ君がいるから大丈夫ですね!
6月の忙しいシーズンが終わって時間ができたら、久しぶりにお会いしたいです♪

  • 2007/06/22(Fri) 18:18 
  • URL 
  • みき #yJ4dJf6U
  • [edit]

ルー君、いい旅立ちですね♪
ヤマト君として、また新たな楽しい事が待っていると思います。お友達のパパさんの所で、きっと大切に、戦艦ヤマトのようにチカラ強くてたくましいコになって行くのでしょうね^^
いつか、ヤマト君ともあいたいなぁ★^^★
じゃいこさん、さみしい病が治ったら遊びましょうね♪ルー君のお写真、ナイス♪^^vです。

  • 2007/06/22(Fri) 22:50 
  • URL 
  • ごっちですぅ♪ #-
  • [edit]

え~!ルーちゃんのお外での写真、マリーナだったんですかあ。ルーちゃんに会いたかったです。もちろん、じゃいこさんにも。
今年こそは、ピンキーカフェにおじゃまして、まったりしたいですね~。

  • 2007/06/23(Sat) 02:03 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

おおおお!
ルーちゃんはあそこのお宅にいったんですね。
かわいがってもらえるといいですねぇ。
今度はルーちゃんにも会ってみたいなぁ。

  • 2007/06/23(Sat) 08:39 
  • URL 
  • まり #JalddpaA
  • [edit]

ルーちゃん 新しい家族が決まったんですね~。
じゃいこさんも 1ヵ月大変だったでしょう。。
でも ちょっと さみしいですね~。

いろいろしつけをされて さすが じゃいこさん。
マロンなんて なにもできないですよ~。
ふせさえも!

また あそんでくださいね~。。

みきさん

お久しぶりです♪
そうです~1ヶ月一緒だったので我が子を手放すようで、寂しかったです。。。(ーー;)
ココ最近(特に週末)はPCを付ける気力もありませ~んでした。。。
ボチボチ落ち着いて来るので、また会いましょうね(^_-)-☆

  • 2007/06/25(Mon) 00:17 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ゴッチ

ルーは旅立ちました。。。
私が4日に仕事が入らなければ、ゴッチとご対面~出来たのにね(^_-)-☆
初めて外で撮ったルーの写真、私もカワイイ~と思ってます(^_^)v
私もしばらくは自粛してますが、またルーと会いたいな~と思ってるので、ゴッチもいかが~???

  • 2007/06/25(Mon) 00:27 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ミニラママ

そうなんですよ~マリーナでした。
元の飼い主が最後に見たいと言うので連れて行ったんです。
が、本当に私の心に余裕が無く、奪われたら?とか・・・&曇りだったけど暑かったので、ずーっと抱っこして連れて行き、写真を撮る時だけ下に降ろしたので、とっととその場を離れた私でした。。。(ーー;)

  • 2007/06/25(Mon) 00:36 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

まりさん

そう・・・あの家で今は幸せに暮らしてると思います。。。(^_^)v
『ヤマト』だけにお父さんと良い戦友になってるかも(^_-)-☆
お母さんにも感想を聞いてみたいけど、最近会わないしなぁ・・・

  • 2007/06/25(Mon) 00:45 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

マロンままみどり さん

やっぱり1ヶ月一緒に居たら、なんだか何をするにも忘れ物をしたみたいです。。。
いつまで居るのか???だったので、最小限の事だけですが、教えたら覚えました(^_^)v
ウチのワンズも最近は伏せなんてさせてないから・・・出来ないかも~~~(>_<)
こちらこそ・・・また遊んで下さいね(^_-)-☆

  • 2007/06/25(Mon) 00:50 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

そっかあ。ルーちゃん旅立ったのですね。。
運命の飼い主さんで、幸せになってくれますように・・
じゃいこさんもお忙しいところ、頑張りましたね!!お手とかおすわりとか!!
そして、おトイレまでっ!すごいです!!
また、6月終わったら遊びましょうね!!

  • 2007/06/25(Mon) 13:05 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

ルーちゃん、新しい飼い主さんが決まったんですね
じゃいこさん1ケ月色々とお疲れ様でした
マナの店長さんから可愛い子ですよ~と聞いていたので新しい飼い主さんにも可愛がってもらえますよね^^
ヤマトくんの幸せを願います

  • 2007/06/28(Thu) 01:07 
  • URL 
  • ユリア母 #Roy543ko
  • [edit]

poomama

旅立ちました~~~って、早いもので、もう今日で2週間経ちました。。。
飼い主探しに時間がかかると思ってたけど、意外と身近にあり、今は友達の実家で可愛がってもらってると思います。
トイレはウチでは早かったのだけど、苦戦されてるみたいです。ウチのワンズのマネをしてたのかな~!?

  • 2007/07/02(Mon) 22:13 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ユリア母

早かった様な、長かった様な・・・って感じですが、旅立って既に2週間が経ちました。。。
マナさんではゲリピーまでして本当に迷惑をかけたのに・・・(>_<)
またヤマトの幸せな笑顔が見たいです~~~♪

  • 2007/07/02(Mon) 22:17 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
