スポンサーサイト


プリザーブト

去年から習ってたプリザーブトフラワー教室を卒業出来ました
(いつも習い事をする度に友達と言ってマス。。。『永遠に続く、自分探しの旅』だと・・・

卒業する前でしたが、7月7日婚礼の2人に『私で良ければ~』と、話をしたら『是非~』と、言ってもらい・・・初ブーケのお手伝いが出来ました。。。

この2人は1年前に結婚式を予定してたのですが、親戚の不幸やら、出産やらで1年延びてしまいました。。。
が、今年の1月にブライダルフェアの案内をさせて貰ったら、快く来て頂き、半年間ご無沙汰だったのに・・・ウレシイ

プリザーブトの先生に相談したり、家でせっせと内職をして、出来上がったのがコチラ
blog20070711a.jpg

2つあるのは・・・大きい方は実際に新婦に持って貰うブーケで、少し小さいのは『ブーケプルズ』の時にお友達にプレゼントするブーケです。
2つのブーケ&ブートニアで、先生にあきれられる位の激安で承りました
私としたら、まだ卒業してないし~って感じでしたが、
先生からは『もっと自信を持って』と、アドバイスを頂き

当日のお色直しの入場前・・・
blog20070711b.jpg

拡大すると・・・
blog20070711c.jpg
こーんな感じです

2人にも大満足して貰って、私も大満足

その後、最終課題の『キャスケードブーケ』を作成して、全てのコースは終了しました
blog20070711d.jpg


今後、少しでも幸せのお手伝いが出来たらいいな~と思ってます。。。
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~って言うか、おはよ~って言うか・・。
ブーケ、とっても素敵なのができましたね。
じゃいこさん、忙しいのにいろんな事をしてらっしゃるんですね。尊敬です。
プリザーブドフラワー、実を言うと2,3年前、少しだけ習ったことあるんですが、途中で挫折しました。
これだけお花使ってると、材料費、かなりかかり
ますよね。じゃいこさんの優しさに脱帽です。
長いことお目にかかってませんが、そのうち、
ピンキーままさんちにご一緒にお邪魔しましょうね。
いろいろ、楽しい話を聞きたいです。

  • 2007/07/22(Sun) 03:54 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

じゃいこさん、卒業おめでとうございます♪
ステキなブリザーブドフラワーですね^^
綺麗な、丸だし、ドレスの青に、ポイントに黄色がアクセントカラーになっていて、、青白だけだと無難になるけど黄色が入ったところがかわいい感じでお洒落に仕上がっていますね♪^^~
^^♪
卒業課題のも、ゴージャスで綺麗です★

  • 2007/07/23(Mon) 22:18 
  • URL 
  • ごっちですぅ♪ #-
  • [edit]

ミニラママ

相変わらず、お仕事頑張ってらっしゃるんですね~脱帽です_(._.)_
習い事・・・いつまで続くのやら!?って感じですが、
永遠に終わりそうにありません(-_-;)
ミニラママも習ってらっしゃったんですね~!?
原価がバレバレですね???って、今回は本当に材料費のみでした。。。
イヤ・・・ちょっと足が出たかも~って感じです(T_T)
が、卒業制作(自由課題)にしてもいいよって先生から言われ・・・大ラッキーだったので、ヨシとしました(^_^)v
ピンキーままの所、是非行きましょうね~楽しみ~♪

  • 2007/07/24(Tue) 00:18 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ゴッチ

ありがとう~~~&久しぶり~~~♪
おぉ・・・気が付いてくれましたね???
やっぱりブルーには注し色のイエローでしょう~~~ってか???(^_^;)
そんな事考えながら作ってると、本当に楽しいです♪
最終課題はラウンドブーケをキャスケードブーケに作り直しました(^_^)v
私的には、カッコイイ系ブーケを作りたい今日この頃です。。。(^_-)-☆

  • 2007/07/24(Tue) 00:33 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

おー!すごーい!!
こんなのができるなんて・・・
私のときにじゃいこ姉さんと出会えていれば・・・
ウインドベルもやってもらいたかった(笑)
素敵なブーケとブートニアですね。
お二人にとっても良い思いでになったことでしょう!
私も未だにFさんのお名前は忘れませんもの。
私もなにかしたいけれど・・ぶきようなので(笑)

  • 2007/07/24(Tue) 21:55 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

poomama

そうだね~poomamaの時に居たらって・・・
が、その時は習ってなかったしな~~~(T_T)
ウインドベルはハンドベルの事かしらん???
ワタクシ、ハンドベルはチョー苦手です(-_-;) 
意外とFさんは音楽には長けてて(Fさんの楽譜だけはハンドベル用じゃなくて、普通の楽譜です)ありえーん。
しかも、会場を出たとたんにFさんから前代未聞の自由契約を食らった私で~す(>_<)
Fさんはかなり濃いキャラですから・・・忘れたくても忘れられないと思います(ーー;)
poomamaは決して不器用ではございません。
クリスマスの時とか・・・感心しておりますわ~私。。。

  • 2007/07/24(Tue) 23:27 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

すてき~。
プリザーブドブーケって生花とちがった、
かわいさがありますよね。
私、でっかいバラみたいになるやつが好きです。

  • 2007/07/27(Fri) 17:31 
  • URL 
  • まり #JalddpaA
  • [edit]

まりさん

ありがとうございます~m(__)m
そうなんです。。。私、生花は苦手でしたが、プリザーブトを知って、チョット花が好きになった次第です(^_^)v
でっかいバラにも変身出来るし・・・(*^_^*)

  • 2007/07/27(Fri) 23:33 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
