スポンサーサイト


トリミング

以前、迷子札を買いに行った時、たまたま電話の話が聞こえてきた。
『トイプードルは3000円です~』って・・・???
なんですと~~~
改めて聞いてみた『トイプードルのトリミングって3000円なんですか?』
しかも家から近い(コレかなり嬉しい
そう言えば・・・ティナちゃんが行ってるって聞いてたわ~

初めてお願いしたんだけど、2週間前位に電話したら・・・安いからか?予約で一杯だった。。。
まずはカウンセリング・・・
『ボディは短く、足先は短く、あごの下は短く、尻尾はライオンで、etc・・・』
『リボンはいりません』って言ったら、別料金だそうです
『もつれがあったらプラス料金(500円~)になります』 と・・・あ~絶対あるある。。。
『薬浴(500円)があるんですけど、どうですか?』
『虫除けになるんだったらして下さい』
今まで6000円のトリミングだったから、太っ腹な私
おまけに写真(100円)も・・・お願いした。。。
が、こんなところで許して貰おう。。。

ワンズは拉致され、私が店を出るのを見たら『クゥ~ン』だって・・・カワイイヤツら

預けた後、用を3件済ませて家に帰り、
ギャングの居ない間に出来る事をしなくっちゃ~
何年ぶりかで床の拭き掃除
汗だくで1階と2階頑張りました

以前は1時間位の道のりだったから、2ワンズで6時間とはいえ・・・家に帰っても落ち着かないし、近くで時間をつぶしても無駄な買い物をしたりと・・・
10分(かからないかも)はウレシイ
只、以前の所のカットは好きなんだけどね~

ココに出してみようと思った要因がもう1つ。ペットホテルがあったから
これから先に何があるか判らないので、慣れてたら安心かな?とも思ったり・・・

7時前にを貰ってお迎え~
店の隣の駐車場に車を停めてたら『ワンワン・キャンキャン』聞こえてきた。。。
ワンズよ・・・私が見えた&解った???

撮って貰った写真はコチラ
blog20070806a.jpg


続いてお店の人から報告が・・・
『ショコラ君は蚤の糞が沢山ありましたが、蚤はいませんでした』
(2週間前に見つけてフロントライン慌ててしましたもん)
クッキーは1週間前にシャンプーしたから無かったみたい。
『ショコラ君は目の周りが少し赤かったです』
『2匹共、耳の黒い汚れが沢山ありました』
『もつれもかなりありました』
そして段々・・・小さくなる私。。。

報告書も頂きました。。。
blog20070806b.jpg

家での怠慢さを指摘されてる様な・・・

『カットはどうですか~?』と聞かれても、そそくさと帰って来ました。。。
ボディはOKなんだけど、今回パピーカットでお願いし、私の好みを言ってたのに、口から耳にかけてのラインがチョット・・・
次回はもっと言わないといけないわ・・・

こんな感じです
blog20070806c.jpg


やっぱり初めての所に行くとワンズも疲れるのか???
ずーっと爆睡
スポンサーサイト

Comments

うちもそこに行ってます。
予約がとれないのが難点だけど、
うちは丸刈りなんで問題なしですよ♪

  • 2007/08/07(Tue) 13:18 
  • URL 
  • まり #JalddpaA
  • [edit]

おかえりっ♪クッキー君ショコラ君^^
初めてもサロンは、ちょっと緊張したのかな?
じゃいこさんが居なくなると、思わず「クーーーン@@」って、ホントかわいいっすね^^/

パピーカット、ショコラ君とってもお似合いです♪うちは、あ。。。。。あっシャンプーしていない歴3週間目に突入です@@wガル~~っウっ~@@wウップス状態です^^;

  • 2007/08/08(Wed) 23:38 
  • URL 
  • ごっちですぅ♪ #-
  • [edit]

この間はど~も(・ω・)ノ
トリミング行かれたんですねっ☆
カットの技術は…ボチボチだけど、何より近いのと、安さですねっ!!
カットは、気に入るまでお直しをしてくれるので、ちゃんと気に入るまで注文した方がいいですよ!
つうか、、、安いから「ま、コレでもいっかー」てなるんだけどね(^▽^;)
報告書とか、、、あるの????
ちと、笑ってしまいました(^▽^;)
今度は、以前カットしてた(お気に入りの)写真を持参したらいいかもっ!
言葉じゃーなかなか伝わりにくいからね~~

アレから…あのままで終了したのかな??

  • 2007/08/09(Thu) 00:11 
  • URL 
  • KEIKO #-
  • [edit]

まりさん

ウナちゃんもそこなんだー!?
家からは遠いですよね~実家が近いのかな???
今回はお盆前で特に予約が多かったみたいです。。。

  • 2007/08/09(Thu) 01:53 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ゴッチ

やっぱり人間と同じで、初めてのサロンは緊張したみたいです。。。
パピーカット・・・段々慣れてきたら良いじゃん!!と、思えてきました(^_^;)
おまけに、迎えに行った時の車を見た(音なのか?)だけで騒ぎ始めたのにはビックリして・・・私にとってはカワイイやつらです(*^_^*)

  • 2007/08/09(Thu) 02:01 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

KEIKOさん

先日はお騒がせに付き合わせてすみませんm(__)m
その後はパパも『後を頼む~』と、仕事に戻られたのですが、
ノー天気な私達は目的よりも、しゃべり尽くして帰りました。。。 
トリミングは、近い&価格がありがたいですね~~~(^_^)v
ネットで見つけたパピーカットの印刷を持って行ってたんだけど、1日経ったら良いんじゃないか???と、思えてきました。。。(^_^;)

  • 2007/08/09(Thu) 02:48 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
