

結婚式

昨日は職場の後輩の結婚式でした

先週、何を着ようか?と、我が身と戦い
これ着て行ったら周りから非難GOGOだろうな~と、とっかえひっかえ着替える私。。。
でも、こんな事も結婚式に招待された楽しみの1つです
その中でも無難に決めたつもりなのですが・・・

仕事をギリギリで終え、挙式は他所の教会であったので制服のまま駆け付け
ホテルに帰ってから着替えました。
一同『どこのマダムかと思った』って・・・
マダム・マダム・マダム・マダム』って、も~えーです 歳だけはマダムよ・・・

いつの間にかI氏が作ってた『ウエルカムボード』 プロじゃね~blog20071028a.jpg

美しい顔(ぢゃなくて・・・声)の音楽と共に披露宴のオープンですblog20071028b.jpg

新郎・新婦入場です
blog20071028c.jpg

来賓の挨拶の後は早速フォトサービス
blog20071028d.jpg
事前に席次は確認出来たのですが、さすがに進行はシークレットで、前日に私が担当した婚礼でも同じ事をしたのですが、フォトサービスの写真を最後に配るらしく・・・
前日に、この結婚式の担当者が私に張り付いて『大変ぢゃね~』と、しつこい。。。
怪しいので見破りました~

新婦、お母さんとお色直し退場です。
新婦はスタイル良くて美人なんだけど、お母さんもすごくきれいな方でした。
やっぱり遺伝子ぢゃね・・・
blog20071028e.jpg
いつもこんなシーンでは娘を持ったお母さんの幸せを感じます。。。

お色直し入場
blog20071028f.jpg

会場の風景
blog20071028g.jpg

お料理にがっつき隊が手前に数名
blog20071028h.jpg

ゲームの後は新婦の特技(いつの間に???)らしい、友達とハンドベル
(頼まれてやる事もありますが、私はチョー苦手です
blog20071028i.jpg


やっぱり結婚式はお料理も楽しみのひとつです。
コレもシークレットでした。全部食べるよ~と、意気込んで、画像はコレしかありません。
blog20071028j.jpg

前日2人でデコしたらしい(THANK YOUの部分)
blog20071028k.jpg

プロフィールDVDに続き、キャンドルサービスが・・・
blog20071028l.jpg

blog20071028m.jpg

やっぱり締めは花火でした~
blog20071028n.jpg

今日一番の2人への拍手を~~~で、支配人がはじけてたので思わず
]blog20071028o.jpg

最後に・・・担当者でもあり、社内の壁新聞係のY氏の作った号外新聞
blog20071028p.jpg

社内の壁新聞・・・毎月の発行はムリって言いながら・・・いつの間にかこんなの作ってたんですね・・・

お祝い事は人の心を幸せにしてくれる大切な行事だと身を持って感じた1日でした。。。ありがとう

Comments

こんばんは!
う~ん、いいですね~、結婚式。
うちにも確か、娘がいたはず・・。
でも、浮いた話一つない・・。
まあ、いいか。花嫁の母にはなりたく
ないかも・・。
お母さんとそっくりじゃね~。
娘さんもそのうち、丸々するんじゃろ~ね~
って言われそうなんだもん・・。と、↑の
花嫁さんのお母様が美人って書いてある
ところを読んで思った・・。

  • 2007/10/30(Tue) 02:55 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

あ~~ 羨ましいですね~
私もこんな時期があったのかしらん(~_~;)
過去を振り返ると、いやな事ばかり...
こんな事思うのは、歳をとった証拠なのね^_^;
我が家も、お色直しの新婦の母親にはなれそうにありません(T_T)
娘は、「お母さんソックリ」と言われるのが
すごく嫌なんですって!(苦笑)
新郎、新婦 末永くお幸せに♪

  • 2007/10/30(Tue) 13:16 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

ミニラママ

良いです~~~結婚式(^_-)-☆ いつも感動してます。。。
今回はゲストだったので、思いっきり楽しみました~~~(^_^)v
私は自分の時にすればよかったと・・・後悔の部分は新婦の先輩として助言してます。
誰も思わないです。体型なんて・・・
それよりも新郎・新婦が存在するのはご両親がいらっしゃったからこそ。。。
結婚式の日くらいは母として陽の目を浴びて欲しいと思うプランナーです(^_^;)

  • 2007/11/03(Sat) 00:35 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ピンキーまま

自分の時に置き換えられたんですね~~~ウンウン。
私もそうですが、初心はかなり忘れてしまいますよね~分かります。。。(^_^;)
私も母そっくりなんですよ~体型も声も・・・(ーー;)
(祖母が電話してきて間違った位(゜o゜))
今になって思うのは、生んで育ててくれた両親に光を当てられるのはこの日しかなかったかもと・・・
今思えば(私なんか新婦手紙も読まなかったので)かなり後悔してます。。。(ーー;)

  • 2007/11/03(Sat) 00:51 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
