スポンサーサイト


謹賀新年

年末は忘年会で(ウカレ)てたら・・・
あっという間にお正月が来て・・・ あっという間に仕事始め・・・
あっという間に1年が過ぎてしまうんじゃないかと思われる今日この頃。。。
(始まったばっかりなんですけど・・・

今年は15年ぶりに島には行かず、元旦からワンズのトリミングでしたぁ~

大晦日はワインを飲みながら・・・やっぱり紅白を観てしまう私。。。
歌に酔いしれ(イヤ・・・だろ!?) 歌詞を見ながらし、バカ笑いしながら・・・あっという間の4時間
近所のお寺から除夜の鐘が聞こえて来たら・・・行くぜよ~ (←歌姫の影響大
blog20080104a.jpg

blog20080104b.jpg

子供の頃を思い出し、2、3回振りを付けてゴ~~~ンって、気持ちよかった 

そんな感じで寝たので、次の日起きれず すっぴんでワンズを送り届ける私。。。
『一年の計は元旦にアリ

送った後は、2日に行う親戚の集まりの為の料理を・・・ギャングが居ない間に作るちあ
数年ぶりに親戚の集まりをしよう と、年末に急遽決まり、しかも言い出しっぺは私。。。
昔は祖母の家で、お盆・お正月にばーちゃんは子供の為、孫の為にと色々用意してくれてた・・・
家系なのか(←家系でしょう)12時間にわたる宴会は当たり前でした。。。
そんな祖母も6年前に他界し集まりもなくなり、今回はみんなで持ち寄ってしようと、ポットラックにしました。
言いだしっぺの私は豚の角煮と春菊の胡麻あえを作ります

場所はウチの実家です。1歳~79歳が集まりました 今年はもう1人従弟の子が生まれる予定です 
blog20080104c.jpg

東京から帰って来た従弟にも3年半ぶりに会えてヨカッタ
私は従弟の中で一番年上で2人の従弟の結婚式も担当してるから、どの嫁も知ってるんだけど、嫁達も仲良くなってこれからも親戚付き合いが出来たらいいな~って思います。

ワンズは元旦はトリミング、2日は初めてのお預かりで同じお店に行きました。。。 
(ワンズの今年1年を物語ってる~!?かも・・・
blog20080104d.jpg

親戚の集まりが決まってからトリミングを2日に出来ないかとしたけど、ダメだった・・・
ワンズをトリミング以外で預けるのは初めてでした。。。
お店の人にゲージは一緒で?別で?って聞かれたけど、まずは同じゲージに入れて下さいと・・・万が一喧嘩をしたら分けて下さいって言ったのだけど、2日共同じゲージだったみたいです。。。
家ではショコラがガゥガゥ言う時もあるけど、外では運命共同体!?仲良し!?なのか???

母はそんな頑張ってくれた二人(犬)にグッときたぜよ~ 

へば  (←しつこく歌姫の尾を引いてます

今年もヨロシク
スポンサーサイト

Comments

あけましておめでとうございます!
わぁ~!じゃいこ姉さんも「歌姫」見てた
のねぇ~。まわりに見てる人がいなくって
(まわりはみんなマミーと同じ夜の仕事なので
マミーみたいにわざわざビデオに録ってまで
見ないのです。)、なんでこんないいのを見て
ないんだぁ~って思ってたのです。
ほんと、良かったよねぇ~。泣けたわぁ~。
もう、大泣き!
もういっぺんゆっくり見て泣こうと思ってまだ
消さずにとってあるんだぁ。

ショコラちゃんとクッキーちゃん、すっきりして
男前になりましたね。うちはボッサリーノのまま
新年を迎えてしまいました・・。

それにしてもすごいご馳走。すごい人数。
いいですねぇ。わいわい楽しそうで!
そろそろ熟女の会で新年会なんてどう?
次の仕事をさがさなきゃいけんので、その前
にぜひ、会いたいです!
今年もよろしくです。♪

  • 2008/01/05(Sat) 01:50 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ミニラママ

明けましておめでとうございま~す♪
観てました~~~『歌姫』
全くドラマを観ない私が唯一ハマリました(^_^)v 職場で隣のデスクのK君もはまってて、金曜日はお互いワクワクして『早く帰ろう♪』って・・・^m^
モチロン・・・年賀状には『グッときたぜよ』『へば』ってお互い書いた位。。。
3月にはDVDを買う勢いです・・・(^_^;)
熟女の会の新年会、是非やりましょう~~~♪
都合がいい日を教えて下さい~2月の中頃過ぎだったら土、日もOKです~(^_^)v

  • 2008/01/06(Sun) 00:11 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

じゃいこ姉さん、あけおめーっ!
年末にはコタツの件で大変失礼しました(>_<)
なんか、ダーリンのケチんぼ体質がだんだん乗り移っている私です(>_<)本当に申し訳ないです・・
ありがとうございました。
紅白のお正月。いいなああ。
毎年、ダーの実家ではK1を観ることになっているため、見れません(涙)弱い嫁の立場じゃ・・
そして、豪勢な料理!!!
すぞい!じゃいこ姉さん、さすがだーっ!!!!見習わなくては(といいつつ口ばかり・・)
それにしても、最後の「同じ店にいきました(怒)」
の怒りマークの意味が気になる私。ううん?
2ワンともとっても可愛くなってるよ!!!
とくにショコラたん、かわいいーっww
クーちゃんもショコラちゃんもなんか顔立ちが似てきた?
今年もよろしくお願いします♪

  • 2008/01/07(Mon) 15:04 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

poomama

あけおめ~♪
コタツ・・・↑の親戚の集まりで活躍してました。。。(^_^)v
コタツあったんだ~よかったね(^_-)-☆
私も島に行ったら、姪や甥にチャンネル変えられますよ~
親戚の集まりはみんな2品ずつ作って来てくれたので豪勢になっただけ・・・(^_^)v
「同じ店にいきました(怒)」 は・・・お正月からトリミング&お預けだったので、ワンズの気持ちだよ~
こちらこそ・・・今年もヨロシク~~~♪

  • 2008/01/07(Mon) 23:55 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
