スポンサーサイト


今年の目標

朝礼で、支配人が『今日は今年の目標を1人ずつ発表しましょう~』って・・・
何を言おうか???と考えてたら・・・人の目標なんて耳に入らない。。。

順番が回ってきた。。。

『去年決意したダイエットを頑張ります』って、言った私。。。

お昼に社員食堂に行ったら・・・今日のmenuはカツ丼。
丼物の時は、自分でご飯を入れて社食の人に渡したら上にカツを乗せてくれます。
渡される時に満面の笑顔で渡された。。。×10

『これ、めちゃくちゃ大盛りじゃない???』って、言いながら席に着いたら・・・
あちこちから『今年の目標は、ダイエットじゃなかったん???』と・・・×30
一緒に行った子にご飯を入れた時『こんなもんよね~!?』って確認して『ですよね・・・』って、言ってくれた子も大笑い×5
『器から盛り上がってるし~ 写メ撮りまーす』って・・・

blog20080105a.jpg

『ご飯はフツーだったよね???』と、何度も確認してたら・・・
『食べる姿も・・・撮りまーす』って・・・ タクアンも乗せてくれた

blog20080105b.jpg

こんなことじゃ・・・ダイエットは遠い夢×100
スポンサーサイト

Comments

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

我が家の今年の目標もダイエットですよ!特にえだるさんは必死なようです(笑)でも無理はしすぎずに、お互いやりましょうね♪

紅白は私も見てしまいました。今回の紅白は良かったですよね。私も途中で泣いちゃいました!

今年はお時間があるときには一緒にランチでもしてくださいね。よろしくお願いします♪

  • 2008/01/08(Tue) 12:25 
  • URL 
  • みき #yJ4dJf6U
  • [edit]

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますネッ☆

元旦トリミング行ってきたんですね~~
気になっていたんですよ(^▽^;)
元旦から綺麗キレイになってよかったですね♪
…次の日のホテル(預かり)はアレだけどね~~
食堂があるんですね!
美味しそうですね~~♡
お昼のご飯はいいのでは??
食べたいモノ我慢するのもネ~~(^▽^;)
やっぱジャザ!?
筋肉が付く注射があればな~~~
コラーゲンとか出来るんならあってもおかしくないのにぃぃぃ!!!

次のトリミング予約しました~?

  • 2008/01/08(Tue) 14:10 
  • URL 
  • KEIKO #-
  • [edit]

みきさん

明けましておめでとうございます♪
あらら・・・お互い同じ目標なんですね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私は自分で自分の尻を叩きます。。。
みきさんは是非、えだるさんのお尻を叩いてあげて下さい。。。
今年もヨロシクです~~~m(__)m

  • 2008/01/08(Tue) 23:06 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

KEIKOさん

明けましておめでとうございます♪
結局行って来ましたよ~~~元旦トリミング。
往生際が悪くて・・・数日前に2日に変更は~???って、電話したけどダメだった(^_^;)
ホテルも体験できてヨカッタよ・・・何かあった時に次回も安心して預けられるな~と・・・思った(^_^)v 
ホント社食はありがたいです(^_^)v 美味しいし、てんこ盛りにしてくれるし・・・(ーー;)
今はカーブスヨン(^_^)v 30分&好きな時間に行けるのがありがたい。。。いかが~!?
次の予約・・・忘れそうだったけどして帰りました~(^_^)v 『あ~大事な事が~』って言ったら、お店の人も笑ってたよ・・・

  • 2008/01/08(Tue) 23:26 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

こんばんは!
いいなぁ、おいしそうなカツ丼。
もうねぇ、食欲があるときにダイエットは無理
だとマミーは悟ったよ。
無理はできん・・。
意志が弱いもん。(笑)
3年かけて8キロ増えたんだから、1年に3キロ
くらい落とせばいいってことよね~ってさっき
ふと思った。8キロって思うから大変なんで
1年で3キロならなんとかなりそう・・かも。
だって、今年はまだ始まったばかり・・。
って、このノ~天気さが命取りなんだよね。
はぁ~・・。

  • 2008/01/09(Wed) 02:18 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

頑張りましょう!!

じゃいこ姉~さん、あけまして、おめでとうございます。(年賀状も、コメントも、ありがとうごじゃりました)
私は、昨年の人間ドックで、糖尿病を指摘され、止むを得ず減量を頑張っています。
メタボリックシンドローム(症候群)とか、そんな生易しいものでなく、糖尿病と言えば、三大合併症(失明・腎不全・壊疽)が、とても恐ろしい立派な病気なのです。(T。T)
以前(と言っても20年前ですが!)、8ヶ月で約35kgの減量を達成したことがあるので、減量そものもに、変な自信はあるのですが、健康的に痩せるのはとても難しいです!
今は、全くご覧の通りで、20年間で見事にリバウンドしましたので、今年は減量して、それを継続するのが、目標となりそうです。
11月28日から「超低カロリーダイエット(1日のカロリー摂取量を500Kcal以下)」を開始し、現在何とか-7kgですが、目標の標準体重までは、まだ25kg位は減らさなればならない予定です。
人間ですので、本能的に食べないことは非常に「苦痛」ですが、3~4週間位で、段々体も慣れてきますので、じゃいこ姉さんも、是非頑張って下しゃい。
因みに、病院の栄養指導で教わったのですが、
人間の脂肪(脂身)は、1kgで約7,000Kcal程もあり、単純なことですが、1kg減らすには、7,000Kcal摂取しないか、7,000Kcal消費すれば良いそうです。(いとも簡単に言われました)
因みに「カツ丼」一杯は、約980Kcalだそうですが、朝と昼はキチンと栄養(カロリーではなく栄養)を摂り、夜を減らすのが1番効果的です。
1年の計は元旦にあり!ですので、お互いに頑張りましょう \(^^)/
でも、あまり無理しないで下さいネ!!
病気でさえなければ、痩せも、ポッチャリも、その人の個性ですから!!

ミニラママ

美味しいんですよ~~~社員食堂(^_^)v
ついつい食べ過ぎてしまいます。。。しかも夜もあって・・・ヤバイです。。。(ーー;)
でもダイエットは、1年で3kgより、1年で8kgの方が楽ですよ~~~(^_^)v 絶対!!
長い間の我慢は出来ない~~~(ーー;) 短期勝負です!!
お互い頑張りましょう~~~(^_-)-☆
私は1ヶ月1kgを目標に頑張ります(^_^)v

  • 2008/01/10(Thu) 01:22 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

えだるさん

あけおめ・・・ことよろ・・・♪
ご無沙汰してます。。。今年はお互いスリム!?になって会いたいですね~(^_-)-☆
糖尿病って~~~(゜o゜) 1昨年、数年ぶりに会った知り合いが義足で、聞いたら・・・糖尿病だったらしいです。。。
私もお酒大好き&スモーカーなんで・・・一昨年の健康診断から血圧が高くて・・・減量しなくてはと思い、去年からダイエット作戦です。。。
私もえだるさんと同じで、以前のダイエットの経験があるのでいつでも出来ると思ってしまうんですよね~!?(同じ・同じ・・・)
お互い頑張りましょうね~~~(^_-)-☆

  • 2008/01/10(Thu) 02:01 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

おおお!ダイエット!!!
それが、ノロ(疑惑)にかかったとたん、どんどん痩せ続け、今はしぼんでいます(笑)
ノロダイエット、効果てきめん!
移しにいこうか?(笑)
けど、こういうのってすぐに元通りなんだよね~。
やっぱり効果的に痩せなきゃですよね!
私もがんばりまーす!!!

  • 2008/01/10(Thu) 09:39 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

明日から?

美味しそうな大盛りカツ丼を美味しそうな表情?で…。

無理しない程度に頑張って!
あと356日もあるよ~(今年は1日お得で~す)

  • 2008/01/10(Thu) 23:07 
  • URL 
  • やま #cARYKmfs
  • [edit]

poomama

ノロ・ノロ・・・と、連発してくれてありがとう。。。
かなりトラウマです。。。(-_-)
ノロに感染した人は決して出歩かない。と、CMでも流してくれんだろうか???と、思ってる今日この頃。。。
ノロでは決して痩せません。。。

  • 2008/01/15(Tue) 22:59 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

やまさん

明日から・・・ですよね~コレじゃあ。。。
昨日も社員食堂で、シュウマイをみんなは4ヶなのに、5ヶ入れてくれたおばちゃん。
『いらんよ~』と、訴えても・・・『えーけーえーけー』と、言われてしまう私。。。
ダイエットの敵は社員食堂にありました。。。(ーー;)
ちなみに、1年は365日です。なので今年は366日だと、揚げ足をとってみた。。。(^_^;)

  • 2008/01/15(Tue) 23:11 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

かわいいショコラ君クッキー君の年賀ありがとうございました♪

三人で写ってる年賀の写真「あっこれ、うちが撮った分じゃー花見で♪」なんて、思いつつうれしかったです^^
てかてか、例のダイエットで今現在5キロ落ちました★体脂肪も、10パーセント落ち、腕や足も3cmしまりました^^
これからも、がんばるよっ^^

でも、みきさんたちとのランチはもちろん食べるけどね♪

そうそう、smapファンもゴッチから、慎吾ちゃんの月9「バラの無い花屋」とゴロちゃんのドラマみてやってくださいね^^
斉藤さんも、おもしろじゃけー見てね♪

今週の日曜日電話するけぇ~^^/家におってくださいね♪

  • 2008/01/17(Thu) 00:00 
  • URL 
  • ゴッチ #-
  • [edit]

ゴッチ

年賀状ゴメンネ~m(__)m
PCに住所が無くて・・・確か送ったハズなのに・・・って悩んでました(ーー;)
例のダイエットって???何だっけ???
まーえにやってたのはりタイヤしたよね???確か・・・(^_^;)
また、教えて下さいまし~~~m(__)m
日曜日のお電話待っております~

  • 2008/01/19(Sat) 21:56 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
