スポンサーサイト


変化を楽しむ

11月の末頃から悩んでましたが、決意しました 
2月で今の職場を卒業し、3月から新しい職場に就きます。

今は契約社員で、基本的には金、土、日曜日。あとはお客様に合わせて出勤すればOKっていう、何とも都合の良い職場だったのですが・・・
平日何も無ければ、だら~んと過ごしてる私。。。

何かのメッセージだったのでしょうか

秋位に職場でネットを見ていたら、隣のK氏に『人生損しとるんじゃないん???』と、言われ・・・
『そうだよな~』と、思う自分がありました。。。
普段から冗談を言い合い、みんなもネット見てるんですけどね~~~
K氏をはじめ、平日は営業で飛び回り、週末は婚礼で動き、休みは週に1度?って感じで・・・みんな頑張ってます。。。
(かなり・・・融通が利く職場ですが・・・

しかもノロわれた10月の事件では1番被害が多く、遠くは鹿児島や東京まで行き、本当に休みの無い日々を送ったK氏。。。
隣で私は弱音を吐き、何度勇気付けられた事か・・・
両手と片足の指を足した年下のK氏に。。。(早く言えば15歳位

そんな時に高校の同級生から1本のお誘いが・・・

『あ~悩まさんでくれ~』と、思いましたが、
いつもの冗談を↑と、受け止めた自分や、たまたまその頃読んでた本に『進歩は変化を楽しむ』とかあり・・・
そして『まだ人生挑戦出来るかも!?』と、改めて思ったのでした。。。

業種は同じブライダルです。
一応週休2日を主張して認められたけど、ブライダル業界では難しいと思います。
就業時間も9時から8時って・・・
良くも悪くも自分次第 頑張ります
スポンサーサイト

Comments

こんばんは!
おお、とうとう公開したのですね。

じゃいこ姉さんの勇気と決断に拍手です!
私はまだ、職探し中です・・。
じゃいこさんのように「私はこれ!」って
いうものにめぐり合えればいいんだけど、
それがなんなのかわからず、「迷い道
ク~ネクネ~。♪」の毎日です・・。
う~ん、どうすりゃいいのぉ?

  • 2008/01/25(Fri) 02:24 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

変化を楽しむって良い事ですね♪
お休みが少なくなると、ワンコ達の留守番の時間が多くなるけど
生活の変化によって、ワンコ達にも新鮮な気持ちで接する事が出来るかも(^^♪
でもでも、「????会」の事も忘れないでね~(笑)
空いてる日を教えてくださ~い!♪

  • 2008/01/25(Fri) 13:27 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

ミニラママ

先週の日曜日の朝のミーティングで皆の前で言ったのでやっと書きました。
マジ・・・メッチャ悩みました。。。
が、決めたら進むしかないので前向きに頑張ろうと思います。
ほとんどの人が『迷い道クネクネ~♪』です。
私もこれからまた違う道を行くかも知れないし・・・
ミニラママは昼も夜も働き過ぎですよ~体を壊されないように、ゆっくり考えて下さいね~(^_-)-☆

  • 2008/01/25(Fri) 21:52 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ピンキーまま

私も『変化を楽しむ』って、たまたま本で見たから『そうなんだ~』って、そういう時期だったからか?妙に反応してしまいました。
そう・・・一番ネックになったのはワンズの事でした。。。
『????会』は・・・2月中には必ずしましょう♪←コレって一応名前を付けて飲みに行く親父(あっ私もか!?)みたいですね・・・(^_^;)
またメールしますね~~~♪

  • 2008/01/25(Fri) 22:05 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

私も新しい仕事につくときには、
犬のことで悩みますよ~。
ウナはハウスの中ではトイレをしない犬なので。
じゃいこさん、新しいお仕事楽しんでくださいね。

  • 2008/01/26(Sat) 09:33 
  • URL 
  • まり #JalddpaA
  • [edit]

まりさん

決断まではかなり悩みました。。。
が、決めたら前に進むしかないので、色々対策を考えてます。
新しい仕事、頑張りマス(^_^)v

  • 2008/01/28(Mon) 20:13 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

じゃいこさん、発見★★★
変化かぁ~
私も頑張らねば!!!
また、ぶっちゃけ大会しましょう~

  • 2008/01/29(Tue) 16:22 
  • URL 
  • リエ★ #-
  • [edit]

りえ★さん

見つけましたか~~~^m^
お互いこれからの変化を楽しみましょうね♪
本当にこの間は楽しかったね・・・美味しかったし、また行きましょう!!
って、あとわずかだね~~~(T_T)/~~~

  • 2008/01/29(Tue) 22:15 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
