スポンサーサイト


送別会

昨日は2月で辞めたRさんと私、3月で辞めるIさんの3人合同送別会をして頂きました。
久しぶりのホテルが懐かしい。。。

幹事から『5分前に控室に来てね』とが・・・
そこにはタキシードを着た3人と、面白蝶ネクタイが3本。
私達の入場の誘導をしてくれるらしい。。。
『大きい蝶ネクタイがあったのに~わからん』と聞き、『倉庫にあるよ~』と私。。。
『じゃあ取って来て』って・・・
えぇ・・・毎週金曜日の倉庫掃除担当でした、私。。。

まずはRさんが誘導と入り、続いてIさん。
進行係のコメントで『これから二人の送別会を始めます』が入ったら
『チョット~私は~~~!?』って入ってくれと・・・
1番目のオチが与えられました。(でもやる私) ウケOK

改めて大きい蝶ネクタイと手袋の代わりに軍手をした誘導に続いて私の入場。

そして3人の紹介・・・
Iさん・・・Rさん・・・それぞれキーワードだけの紹介があり、私・・・何もなし
えぇ・・・しっかり吉本新喜劇ばりのコケをさせて貰いました・・・2番目のオチ

乾杯後は早速お食事に・・・
blog20080309a.jpg
お刺身に群がるヤツら・・・ちょっと~主役を忘れてない?
その後も美味しい料理が続き・・・
blog20080309b.jpg
すき焼き鍋
blog20080309c.jpg

いつもの宴会はドッカリ座って動かない私もビールを持って挨拶回りをし・・・

そろそろクライマックスです

花束贈呈・・・それぞれ3人のイメージ通りの花束を頂き

私が貰ったのは
blog20080309d.jpg

続いて、記念品も・・・それぞれに合った色の旅行用の下着ケース(ちなみに私は黒)
blog20080309e.jpg

もう1つの記念品・・・ホテルの宴会で退職パーティをしてくださる時に記念品としてプレゼントしてる宮島の大きなしゃもじにみんなからの寄せ書きがあり、
私の番・・・あれ~ 2人とは違ってかなり小さいしゃもじ・・・3番目のオチ。←モチロン、コケ入りました
blog20080309f.jpg
blog20080309g.jpg
しかもコレ、以前に私は『健康』を貰ったんだけど、K氏が貰った『渇』じゃない~
裏(上)の真ん中には『トン』表(下)は『渇』で、『トンカツ』だそうな・・・

私には小さいしゃもじだったので下着入れの中にもう1つブツがありました。。。
とても載せられません。。。

参加して下さってた司会のKさんから頂きました
開けたら、ショコラとクッキー&ピンクのハートのカイロ入れ。ありがとう~~~
blog20080309h.jpg


そんな感じで・・・大爆笑あり&涙ありの送別会でした。。。

企画進行をしてくれたヨッシーをはじめ、来て下さったみんなに感謝・感謝です

本当にみんな・・・大好きだよ~ありがとう♪
スポンサーサイト

Comments

笑いとせつなさの・・・

涙・涙・涙・・・
(涙はココロの汗だ!!ってドラマあったよね)
心に残る送別会でしたね。
じゃいこさんのお陰で大盛り上がりやったわ。
また元気を分けてね~☆
仕事、カラダに気をつけて。
頑張ってください^^v

  • 2008/03/11(Tue) 21:57 
  • URL 
  • まみぞー。 #-
  • [edit]

まみぞーさん

私も、私らしさを発揮させて貰えた落としまくりの送別会をして貰って、楽しかった~(^_^;)
あの後・・・恒例のカラオケに行き、ズンと肩組んでズンの歌を聞いた後、泣いた~(ToT)
えー人ばかりだわ・・・これからもホテルをヨロシクね(^_-)-☆
色々気を遣って貰ってありがとうございましたm(__)m 

あっ・・・私のはっちゃんが浮気しない様に見張っててね(^_-)-☆

  • 2008/03/11(Tue) 23:19 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
