スポンサーサイト


厳島神社挙式

前にも書いたけど、今の職場では厳島神社挙式のお客様が多い(しかも県外の方が・・・)
数回のでのやり取りの後、ご来店頂いた新郎・新婦様。
新婦のご職業を聞いたら『シンガーソングライターです』って・・・
その後のやり取りで、広島出身で私が応援してる『東真紀』ちゃんと仲良くされてると知り・・・(世間は狭過ぎ&腰が抜けました

昨日は広島入りされた後、お顔そり&メイク打ち合わせ(やっぱりこだわりがありますよね~

ホテルの時もそうだったけど、厳島神社挙式に実際に行くのはカメラマン&お支度のみ。
いつかは行きたいと思ってた厳島神社式。。。
仕事の日は絶対行けないので『この日は是非とも休みを~』と、願ってたら・・・とれました
行きますわ~~~

式は13時だったのですが、色々な用事を済ませて高速をぶっ飛ばし、フェリー乗り場に着いたのが12時30分 フェリーに乗り、降りたらダッシュで神社に・・・ (実際は早歩きでしたけど
何年ぶり(イヤ・・・十何年ぶり)に回廊に入りました。
(宮島には潮干狩りには行ってましたけど、神社には行って無かった

控室の前でカメラマンに会い・・・(行くと言って無かったから、カメラマンもビックリ
カメラマンから『今から出て来られますよ』と、聞き・・・『ヨカッタ~間に合った

新郎・新婦様出て来られました。。。
blog20080730a.jpg
メッチャカワイイ~~~ 花嫁ちゃん (新郎もカッコエエよ

お式が始まりました(海外の観光客が多く、皆様興奮気味で写真を撮られてました)
私は興奮もしてますが、メッチャ汗だくです
blog20080730b.jpg
ホテルの神前式と違って・・・
最初はそれぞれの家側に座り、三々九度・玉串奉納・誓詞・指輪の交換の後は新郎・新婦は新郎側に移動なんですね~お嫁に行くという意味でしょうか・・・(勉強になりました)
blog20080730c.jpg
式が終わって、集合写真って時に、軽い雨が
屋根のある場所で集合写真を
すぐ雨は止み・・・それぞれ家族写真を撮られてました。。。

新婦家
blog20080730d.jpg

新郎家
blog20080730e.jpg

ここで私は一般で入ってるので新郎・新婦とは出口が違うので、お二人には『お幸せに~』と、お別れして一般の回廊出口から出て、トボトボ歩いてたら・・・
丁度回廊入り口で人力車に乗られてるお二人とタイミングが合い、旅館までお供いたしました。。。
blog20080730f.jpg

その後、昼食をとり(モチロン頂きました
知り合いが働いてるもみじ饅頭屋さんに寄ろうと思ってたのと、お土産目的が・・・

9月に厳島挙式をされる宮島口に住んでいらっしゃる新郎さんが持ってらっしゃった、プニュっと押したら中からアンが出てくるもみじ饅頭
blog20080730g.jpg
コレ、メッチャ欲しかったんです~

散々探し回って・・・ どこにも無くて・・・ (夏はアンが出っぱなしになるので作って無いとか、人気で売り切れです。とか言われ・・・
諦め掛けてた時に最後に立ち寄った店にありました~
職場のスタッフにも買って帰ったのだけど、早く見付けられてたらお二人にもプレゼントしたかったな~
スポンサーサイト

Comments

こんばんは!
厳島神社の結婚式って初めて見ました。
きれいねぇ。
素敵だわ!
ほんと世の中狭いわねぇ。
マミーの姪っ子はここの巫女さんです。(笑)
突然でいいから、誘ってねぇ~。
待ってるよぉ。

  • 2008/07/31(Thu) 01:58 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ミニラママ

是非、ミニラちゃんの時も厳島神社で・・・(^_-)-☆
姪っ子さん巫女さんなんですか~!?
先日、いらっしゃった方かしらん???
秋には元、巫女さんの結婚式も承っているんですよ~♪

  • 2008/08/05(Tue) 22:35 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ども♪

遊びにきました!!!わ、写真いっぱいやぁ、お恥ずかしい。ははは。
ほんとに、色々ありがとうでした!!!
見に来てくれて、嬉しかったです♪
ライブなどありましたら、またご連絡しますね~~~☆

  • 2008/08/06(Wed) 02:11 
  • URL 
  • KAO #m/nsBLy6
  • [edit]

KAOさん

わぉ(゜o゜) 来て頂いてありがとうございます(^_-)-☆
こちらこそ・・・ありがとうございましたm(__)m
本当に本当にカワイイ花嫁さまでした。
KAOさんの結婚式を見る事が出来て、私も嬉しゅうございました♪
是非、こちらに来られる事があったら教えて下さいね・・・『コラボライブ♪』期待してますヨン。。。(^_-)-☆

  • 2008/08/09(Sat) 22:43 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
