スポンサーサイト


昨日のホリディ

最近散歩から帰ると、実家に直行するクッキー
私が着替えて実家に行くまでは、絶対行かない忠犬ショコラ

一昨日、ワンズを連れて実家から帰ったら、バァバからが・・・
『クッキーが臭い。帰った後も臭うので、今から洗ってやりんさい』と・・・
『えっ今から~~~ 絶対無理
『明日休みなんで、明日ね~

仕方なく・・・今日は久しぶりに家でシャンプーDay
まっ・・・言い出しっぺのバァバが乾かすと言ってくれたし

まずは本命のクッキーから・・・

お風呂にお湯を溜めてます。。。
『何が始まるんですか~???』な、クッキー
blog20080818a.jpg

『出して下さ~~~い』な、クッキー
blog20080818b.jpg

『アンタ臭いんと・・・
blog20080818c.jpg
かなり退色してるクッキーですが、濡れたら結構濃く見えます~

そこまで臭くないショコラを洗う予定は無かったのですが・・・(同じトイプードルなのに違います)
『ついでにショコラも洗いんさい』のバァバのお告げに、仕方なく・・・

ショコラ・・・
『オレ・オレ・オレも~だったんかい
blog20080818d.jpg

動きが早くて・・・ ブレブレです
blog20080818e.jpg

ショコラも5歳を過ぎたからか 浴槽から飛び出す事もせず、無事シャンプー終了です

その後、私はネイルを予約してたのもあって・・・ワンズはお留守番
クッキーはバァバ宅で、ショコラはゲージで・・・ごめんよ~

やっぱり私の爪は、かなりまれな弱い爪で・・・
おまけに毎日缶を開けるから??? 
数日前に人差し指のジェルが剥げて取れました~ (って、自分で剥がした
8月中はこのままでいきたかったのだけど・・・

爪の弱い人はその上からした方がイイと言われ・・・
元気なブルーのグラデを残して補修コースナリよ・・・

今回は白の絵の具でドットを書いてもらい、各指にストーンは1ヶずつランダムに・・・
blog20080818f.jpg
親指はストーン2ヶにしてもらった。。。
blog20080818g.jpg

微妙~~~です。。。
スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです。じゃいこ姉さん、爪が伸びてきたためか、ネイルがさまになってきたねぇ~。爪だけ見たらまるで若いカワイ娘ちゃんみたいだけど……(いや、いや、別に深い意味はないので、アッハッハ!)
 クッキーちゃんは最近バアバがお気に入りなんですか?ショコラくんはお留守番の時一人ぼっちで淋しいですねぇ…うちのチャコには絶対に耐えられないだろうな~。チャコといえば、昨日散歩から帰ったらえらい痒がるのでよーく見ていたら、直径1ミリくらいの小さくて黒くて丸いものが…まさかと思いながら潰してみたらプチッと汁…ヒエ~やられた~、クサダニを連れて帰ってました。その後四本の足の指のまたのあたりにいるはいるは、シャンプーしたばっかりなので、首のところに垂らす薬もあと二日はできないし、よく見て捕れるだけは捕ったけど、かわいそうで。。。まったく嫌な時季です。じゃいこ姉さんも気をつけてあげてね!

  • 2008/08/20(Wed) 11:52 
  • URL 
  • chakoぴょん #-
  • [edit]

久しぶりです~(^^♪
じゃいこさん、爪だけじゃなく
指もまだまだ綺麗だわぁ♪
私なんて、「ささくれ」がいっぱい(T_T) ハハハ汗

そうそう、同じプードルでも体臭の濃い薄いがあるのよね~
我が家は、シルバー組がとにかく臭い!(笑)
又ゆっくりお話がしたいわ~♪

  • 2008/08/21(Thu) 16:09 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

chakoぴょん姉さん

そう・・・人差し指以外は、元気に伸びてくれてます(^_^;)
爪だけ見たら・・・って、へへへ・・・誰か爪に引っかかってくれないかな~^m^プププ
チャコちゃんにも蚤がいたのね~(゜o゜)
ショコラも先月やたら痒がってて、トリミングに出したらお店の人からショコラに蚤がいました。って言われ、2日後にフロントラインしました~(^_^)v
ショコラは草むらには入らないのに・・・???
この季節は要注意ですわ・・・
去年はクッキーにも蚤がいたし。。。早目のフロントラインすればいいのだけど・・・ケチい私だから・・・(ーー;)

  • 2008/08/21(Thu) 22:01 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ピンキーまま

えっ?指、綺麗ですか~???でも手の甲は若い頃から老人班があり・・・年寄りなんです~(ーー;)
これまたコンプレックスざんす。。。
同じプードルなのに・・・しかもウチは同じレッドで購入したのに、ショコラはあっと言う間にアプリに変身し(゜o゜)
ショコラは潔癖なのに、クッキーは汚れで・・・臭いです。。。(ーー;)
色々あるんですね・・・
そうですね~また、ゆっくり話しましょ~♪

  • 2008/08/21(Thu) 22:21 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
