

ダイエー

仕事帰りに明日で閉店するダイエーに寄った。。。
今日までは通常営業で遅くまで営業してるらしい。。。

何を買うではないけれど・・・赤札大好き
blog20051126b.jpg
5階からくまなく見て回る・・・が、もうフロアも半分位に縮小されてて、あまり物も無い。。。

下着売り場にてTシャツ風(コレ重要)ババシャツ2枚+etc・・・をお買い上げ
文具売り場にてシャープペンシル(仕事用が壊れたから)最後の1本お買い上げ
実は・・・隣の福屋の文房具売り場で物色しててダイエーの事思い出したんだけど・・・
生活用品売り場にて・・・
blog20051126c.jpg
わんこorにゃんこ用の鈴が付いたカラー(と言えるのか?)首輪。。。
今までは鈴だけ買ってカラーに付けてたんだけど、モチロンショコラは既に壊し・・・
クッキーのはあるんだけど、カラーを替える毎に付け替えるのも面倒で、これなら家に居る時だけ付けて外出時はすぐはずせる
まっ・・・にゃんこじゃないんだから鈴はいらんだろう。と思われる方も多いとは思いますが、ウチはいるんです
私が何か(PCとか)してる時に鈴の音でワンズの位置を想像出来ますから・・・飛び跳ねて遊んでて音が止まったら何やらいたずらしてる事が多いです。。。
その他半額コーナーにあった尿モレパット4つ買占め。。。ワンズのマナー用ヨン
レジの人『この人漏らすんだー』とか思っただろうか???

各階のレジで同じように明るく『ありがとうございます。またお越しくださいませ』などと普通に言われ・・・
明日までなのに・・・と思いながら、今までのマニュアルだからなのか、最後まで頑張ろうという思いなのか???と、考えさせられた。。。
店内中に貼ってある「閉店セール」の文字が無ければこれからもずーっと営業するって感じ。
店内ではテープから34年間のご愛好ありがとうございましたと流れてる。へぇ~34年前に出来たのか・・・
くまなく見て心残りが無いか自分に問いダイエーを後にしようとして振り向いた。
blog20051126a.jpg

時代は流れていくんだなと・・・しみじみ思った。。。
ここにダイエーがあるのが当たり前だったのに・・・
さよならダイエー

Comments

ダイエー。寂しいです。
たまに立ち寄っていたので・・
ホークス優勝のときは、ウッホッホと買い物に行ったのになあ。
じゃ、じゃいこさんがもらすなんて思わないですよ^_^;たぶん

  • 2005/11/29(Tue) 18:17 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

poomama

そぉ?poomamaこそ思ってるんじゃな~い???
やっぱりpoomamaもセールには弱い人ね・・・v-291
この後、何になるんだろうね・・・気になる所です。
また、帰りに寄れる所だといいな~~~v-342

  • 2005/11/29(Tue) 23:28 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

そうですネ、時代は確実に流れているんですよねェ!!
えだるもダイエー閉店、とっても残念です。
理由は、ダイエーには「大きいサイズ」コーナーがあったから!!
値段もお安かったし、会社からも近かったし・・・。
しょうがないから、車で宇品のイオンへ行こうっと。(^^);;;

えだるさん

ほぉ~ダイエーには「大きいサイズ」コーナーがあったのですか???
紳士物売り場にはあまり用がなかったので分かりませんでしたが・・・
あるじゃないですか~~~紙屋町?イヤ・・・大手町?イヤ・・・袋町?の電車通りに・・・
えだるさん御用達の店と思ってましたv-219
あらっ・・・イオンにもあるのね~~~USにはもっとあるかも・・・(^^ゞ

  • 2005/12/01(Thu) 02:55 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

昨日はわざわざご来店くださってありがとうございました。とても楽しいひとときでした。明るくってきさくで、頼りがいがありそうでほんと、素敵です。またお目にかかれる日を楽しみにしています。

  • 2005/12/01(Thu) 15:52 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

この間は秘密の基地あり楽でした^^音楽関係の後輩に聞いたらかなり有名でアーテイストも連れていくみたいです もうひとつのお店も知ってましたよ また、秘密の基地連れってテください 00ちゃん最高 お祝いの言葉とデナーめっつさありがとうなのよおーはやくビバinやんばるくいないきましょうい  ごっち大風邪といまも戦ってるなりようーじゃいこさんも風邪ひかなでくださいね  00ちゃんショコラ君クッキー君チョコラめっつぁ萌もえーやんばるくいな。。。。
in

  • 2005/12/01(Thu) 20:59 
  • URL 
  • ごっち #-
  • [edit]

ミニラママ

こちらこそ~~~ごめんなさいv-435ワンズを連れて行けなくて・・・
また、オフ会あったら是非ご一緒したいです~~~♪
頼りがいがありそう・・・・ってのは判りますが・・・(体付き!?)
あまり過大評価しないで下さいね~~~v-356

  • 2005/12/02(Fri) 01:44 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ゴッチ

書き方解らなかったのに・・・アリガトv-221出来てるじゃん~~~v-218
だが・・・やっぱりゴッチ語録だわ~~~v-17
意味不明も多いわ・・・v-12
また、秘密の基地に行こうや~~~v-91
風邪早く直してね~~~v-221 私は風邪ひいてないよ・・・今の所。。。

  • 2005/12/02(Fri) 01:57 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
