

牡蠣

最近・・・じゃいこネタしかありません
ワンズは相変わらずハイパー元気です 
先日は久しぶりに公園じゃなく、土手に散歩に行きも撮りましたが、日記はまだ書いてません。。。気が向いたらさかのぼって書くと思いますのでまた見て下さいませ~~~

今日は岡山からキャンドル&クロスの会社の人♂&数年前に研修で行った福岡の巨大ホテルの営業の人♀と一緒に5人で食事に・・・
二人共県外からなので『牡蠣』を食べに・・・

秋にオープンした川辺りのカフェです。。。
出来てすぐにグループ会社の『スープカフェ』で食べたけど、今回は『牡蠣亭』でっす。
このカフェが出来る前に新聞に話題が載ってて、店のオーナーの名前を見て「あれっこの名前は!?昔のヨット仲間♂」って思ってて『スープカフェ』に行った時にのぞいたら、これまた店長はヨットの大先輩♀でした~~~

おぉーここもクリスマスです・・・
blog20051207a.jpg

blog20051207b.jpg

まずは生から・・・が、実は私は牡蠣が苦手で(牡蠣って体調によるんですよね~~~昔、マーライオンになった事も・・・注)想像しないで下さい。。。

酢牡蠣&生牡蠣
blog20051207c.jpg
チョット胃にもたれてきてます。。。が、
牡蠣フライ
blog20051207h.jpg
続いて・・・焼き牡蠣etc・・・
blog20051207d.jpg

blog20051207e.jpg
と・・・メニューの上から順にご注文~~~牡蠣のメニューは制覇しました。。。
間にアナゴやら、黒鯛(チヌ)のカルパッチョ・・・んっまい
blog20051207f.jpg
など頂き、写真に撮ってない物も数々・・・
〆は、牡蠣のぞうすい。。。
blog20051207g.jpg
美味しゅうございました。。。
あーーー食い過ぎってか、こんなに牡蠣づくしってはじめてかも・・・

福岡のホテル人も私と同じ牡蠣恐る恐る組&ウチのホテルの子も牡蠣フライしかダメって言いながら・・・出て来る物全て制覇しました~~~

あーーー満足
今夜・・・マーライオンにならなければまた来よっ
(只今、夜の3時です。。。マーライオンにはなりませんでした

Comments

じゃいこ姉さん、甘いよ。
カキとか貝類は、翌日以降にキます。
だから、Xデーは今日だと思われます。お大事に。
私、3年前に自宅でカキパーティをやりまして。あまったカキを全部生でたいらげました。およそ20粒は食べたかと・・・
そうしたら、一日おいて・・・夜中にマーライオンに。救急車です。
もちろん、ダンナや、その他お友達全員がカキにあたりました。
申し訳なかったけど、あたしが一番ヒドかったので、許して(>_<)

  • 2005/12/08(Thu) 10:01 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

poomama

アリガトさん。。。Xデー無事に乗り越えました~~~v-221
それにしてもあまった牡蠣20ヶを一人でってすごくない???
しかもみんながあたった牡蠣だったんだーそりゃあv-451モンですv-12
牡蠣亭の店長に『実は私、牡蠣は恐る恐る食べないと~』って言ったら・・・
『ウチの牡蠣は大丈夫!!』って自信満々に言われました。
是非・・・試しに行って下さい。。。

  • 2005/12/09(Fri) 00:07 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/12/09(Fri) 22:47 
  •  
  • #
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
