

つけ麺

今日はクリスマスイブざんす。。。
フツーに仕事に行き、フツーに帰って来ました。
あー今日はあちこちでクリスマスディナーなんだろうな~~~

が、私は無性に食べたくなった物が・・・ 予定もないし

コレです
blog20051224a.jpg
つけ麺~~~

数年前に流行ってあちこちに店が出来、私もあちこちに食べに行ったけど・・・一番のファンは我が家から歩いて1分(も、かからないかも・・・)にある『つけ麺』
2、3年前はしょっちゅう行ってた。。。
毎日行っても飽きなかった。。。って、毎日は行ってません
が、ある時から店の中の人が変わって・・・ん~~~!?って感じになり疎遠になってた。
が、基本的な味は一緒なんだけど何かが違う。。。私の舌が変わったのか???
それまではみんなに勧めてたけど、勧めにくい

でも、今日は無性に食べたくなったので行った。

普通+煮玉子
blog20051224b.jpg

大切なのは・・・つけダレ
私はいつも『辛さ13倍・つゆだく・ごまだく』でお願いするが・・・
私も最近行ってないのと、新人店員らしく
blog20051224c.jpg

混ぜると・・・
blog20051224d.jpg

カプサイシン・・・万歳
頑張れ・・・カプサイシン。

Comments

1登録1000円のお小遣い!!@超簡単アフィリエイト情報

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01

  • 2005/12/25(Sun) 00:08 
  • URL 
  • e-アフィリ #-
  • [edit]

メリークリスマス!!です。じゃいこさん!
わたしもイブも今日もフツーに仕事してフツーに生活しています。それどころかもうお正月用品の仕事で忙しい。クリスマスディナーどころか半額シールのお惣菜で今夜の晩ご飯は終わりました。(涙)つけ麺食べた事ないけどおいしそうですね。
それではまた。今からまたお仕事お仕事。メリークリスマスv-237v-238

  • 2005/12/25(Sun) 20:12 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

13倍?13倍ですか?
私が食べに言ったときには、1.5倍で充分からかったですよ。v-12
つけめん、おいしいですよね。
夏にはよく食べたんだけど、冬には食べてないなぁ。
食べに行きたくなってきました。

  • 2005/12/26(Mon) 14:17 
  • URL 
  • まり #JalddpaA
  • [edit]

つけめんとっても美味しそうですが、13倍は絶対無理ですv-356でも身体は温まりそうですね。
我が家もイブは年賀状作りに追われ、何のイベントもありませんでした。ケーキもプレゼントもなかったです。かろうじて25日はpoomamaのアジを見に行って、帰りにランチと一緒にケーキを食べたくらいでした。地味なクリスマスです。

ミニラママ

Merry X'masv-314って・・・もう26イヤ27日でした。。。v-356
ミニラママ働き者だーーーすばらしいv-424 えぇ・・・半額のお惣菜で十分ですv-426 母は頑張ってるんだもん。。。
ではお正月に向けてもお忙しいんですね・・・私をおいて痩せないでくださいね~~~v-219

  • 2005/12/27(Tue) 02:00 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

まりさん

つけ麺おいしいですよね~~~♪ 2、3年前は本当によく食べてました。が、久しぶりでした。。。
13倍って言っても0~30倍の中でだよ・・・10倍では物足りず、15倍ではチョット味わえないと13倍に落ち着きました。
他の店では0~10倍とか店によって辛さの度合いが違うから困るよね。。。
美味しい店知ってたら是非教えて下さーい。

  • 2005/12/27(Tue) 02:07 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

みきさん

えぇ・・・X'masは仕事でした。。。おまけに忘年会v-356
つけ麺、美味しいです。が、最近熱は下がってましたv-427
↑のまりさんのコメントにも入れたのですが、店によって違うから一概には言えないよね~~~辛さ。あまりにも辛いと涙と鼻水が出てくるしね~~~(^_^;)
風君のアジって教室に行ったの?だったらウチのご近所に来られたのね~~~是非、つけ麺食べて行ってほしかったわ。。。

  • 2005/12/27(Tue) 02:15 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ご心配なく、痩せないざんすよ。情けないことに湯たんぽで、低温やけどしてしまって、食後に薬を飲まなくてはいけないのに、すっかり忘れてて、薬を飲むために、食べたくもない(?)夜食を食べたざんす。セブンのおでんをいただきました。おいしかった・・。

  • 2005/12/28(Wed) 03:25 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ミニラママ

笑ってしまったv-290 ミニラママ律儀です~~~。
薬の為の夜食って・・・v-376だけだったのかしらん???
私も大昔にやった事あります。低温火傷って長引くから大変ですよね・・・
湯たんぽ代わりにももちゃんはいかが~~~?

  • 2005/12/28(Wed) 10:53 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/12/29(Thu) 23:42 
  •  
  • #
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
