スポンサーサイト


映画

blog20060112c.jpg
『ALWAYS 三丁目の夕日』を観に行った。。。

いつもながらの前置きですが・・・
本当に去年まで一人で映画を観に行った事が無かった。。。
映画が大好きという訳では無かったし、
若い頃は昼間の明るい時間に映画館に入って、出たら夜になってるというのがもったいなく思ってた。。。超現実派の私ですから
どうしても見たい映画は誰かを誘ったり、ビデオを借りて観てた。。。

が、私の周りには必ずレディスデーの水曜日には一人で映画を観に行く人がいて・・・
&チョット前にブラブラ歩いてたら友達に出会って『今から映画を観に行く』って・・・『えっ!?一人で???』って聞いたら『当たり前じゃん!!観たい映画は一人で見ないと』って・・・
はぁ~~~そうなんだ・・・目からウロコ。。。

で、先週に家の近くのショッピングセンターの映画館に行って『男たちの大和』を観た事はココにも書いた。。。
昔の映画館っていうイメージは最近は無くて、しかも指定席
随分前には同じ様なショッピングセンターの中の映画館には行ったんだけど・・・そうだったっけ???

今回も『男たちの大和』を観た映画館に行った。。。
レイトショーだったので人も少なく・・・&ギリギリだったので予告編も少なくて良かった
全く・・・いつ始まるのかって位、予告編が多過ぎるのもね~~~
『男たちの大和』の時は近くに座ってたおっさんに聞かれた。。。
『○○時からの“男たちの大和”を観に来てるんだけど、ココで間違いないですか?』って・・・そりゃそうだな
私も大昔始まる前に隣の友達に『これって、あなたも自衛隊に入りませんか?って感じ・・・』とか、西部劇が出て『マルボロって感じ~~~』って茶化してたら完璧そのまんま当たってた事が・・・前置き長いのも映画館嫌いの理由かな・・・

本題の『ALWAYS 三丁目の夕日』ですが・・・昭和33年の話です。。。
えぇ・・・まだ私が生まれてなかったとだけ言っておきます(^_^;)
本来は超ビビリな私です・・・怖い話は嫌いです。。。ほのぼのタッチが好きです
モチロン『男たちの大和』でも涙しましたが、
私的には『ALWAYS 三丁目の夕日』の方が自然に何度も涙がこぼれてきました。。。

が、久しぶりに映画を観て思った事は・・・
あれだけ映画と音楽のイメージのCMとかTVでしてて・・・結局、その音楽が流れてくるのはエンディングって~~~
『男たちの大和』では『大和』が沖縄に向かって出航してる時に
『ALWAYS 三丁目の夕日』では淳之介を追いかけてる時etc・・・に 流れてくれたら・・・号泣間違い無し。
是非、涙腺掃除の為にお願いします。。。

大げさだけど、私にとって長い間出来なかった一人で映画館で映画を観るという事が出来たのは本当に良かった
自分の殻を破れたと思いたい。。。
スポンサーサイト

Comments

私も一人で映画行った事ないです(^_^;
見たら絶対ハマルだろう見たい映画は数々あれど、中々・・・
なんか映画館が苦手で。。。
そうそう、遅レスですが、↓のショコラくん危なかったんですねー!
母上様、大活躍!v-10

  • 2006/01/14(Sat) 23:12 
  • URL 
  • akko #Knya96cQ
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/01/15(Sun) 22:24 
  •  
  • #
  • [edit]

akkoさん

私も4○歳で初めて映画を一人で見に行きました。。。v-352
が、昔と違って映画館も変わり、一人で見に行く醍醐味が少しわかったって感じです。。。v-221
東広島にも同じような映画館があるみたいだから是非、脱!!自分!!で行ってみて下さい。。。新しい発見アリかもよ~~~v-218
えぇ・・・母はショコラの命の恩人!?ですが・・・『私は餌をやるだけで、あんたが帰って来たらすぐ帰りたがる。。。』と、少々不満げです。。。v-359

  • 2006/01/16(Mon) 22:30 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

俺も一人では映画館に言ったことはないな~って可最近映画を見にいってないです(笑)
ハリポタとかも見に行きたいし、最近見に行きたいな~思うのは「プライドと偏見」ってのを見に行きたいんですが・・・・・・(仕事ばっかで行けないし~)
女性はレディースで意があっていいですよね~v-9
男にはそんなのがほとんどなくって・・・・・・
映画にいきた~い(*/□\*)うわぁ~ん

こんばんはー
ではでは、来週の24日火曜日か25日水曜日はどうですか?
ワンコと一緒でもいいし、ワンコ抜きでもOKですv(*'-^*)b
つけ麺でも行きますか?

  • 2006/01/18(Wed) 22:25 
  • URL 
  • KEIKO #-
  • [edit]

桜華冥月さん

最近、TVで見たのですが・・・一人でご飯食べに行ったりするのって『おひとりさま』って言うそうですね・・・びっくり★
なんだか・・・『おひとりさま』の仲間入りかしらん!?って思ってしまいました。
レディースデーってよく聞きましたが、先日タウン情報見たらメンズデーもあるみたいですよ・・・って、月曜日だったかな???でも、仕事ですよね・・・v-359

  • 2006/01/19(Thu) 21:12 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

月曜日ですか~なんと休みなんですよv-13
よ~しちょっと探して見よ~。『お一人様』聞いたことなかったですよ!!(笑)

KEIKOさん

つけ麺行きましょう!!期待にそえるといいな~~~♪
久しぶりだから・・・わかるかな~~~!?

  • 2006/01/20(Fri) 21:15 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

桜華冥月さん

月曜日お休みなんですか???理美容関係なのかしらん???
緑井がメンズデーだった様な・・・是非、確かめて見て下さい。。。
遅ればせながら『お一人様』がんばりますv-91って・・・やっと映画のみ(^_^;)

  • 2006/01/20(Fri) 21:26 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
