スポンサーサイト


バウリンガル

昨日、友達から『バウリンガル』を借りた。
blog20060316a.jpg

早速、クッキーに着けてみる。
(ショコラは前日風君が来た時に久しぶりに見つけたたまごちゃんに夢中で、着けようとしても逃げる・・・)
blog20060316b.jpg

窓から外を見てるワンズ。だけど、ショコラは吠えてもクッキーは家の中ではほとんど吠えない
早く吠えて欲しいと願う・・・勝手な私。。。
blog20060316c.jpg

やっと・・・ショコラに装着 楽しみ~~~♪
blog20060316d.jpg
フフッ・・・案の定ショコラはワンワン・ガウガウ・・・いい調子

外に向かって吠えた時は『ボクのほうが強いぞ!』とか『なんだか気に入らないぞ!』とか『かかってこい!』『ファイト イッパーツ』って・・・面白い。。。
blog20060316g.jpg


家の中では物足りなくて、夕方は散歩に出てみた。
blog20060316e.jpg

モチロン、ショコラにはバウリンガルを着けて
blog20060316f.jpg

出る前は『何だろう? ワクワクする』とか『君は強い?ボクは強いよ』とか『ヨッシャー!!行っくぞー』とか・・・
結構当たってる

玄関を開けて郵便を取りに出る時、ショコラはいつも玄関から下りずにガウガウ言ってるんだけど・・・
『ボクも何かしてみたい』『ボクも役にたちたいな』だって・・・ほぅ~~~ちょっと感心!!

私がPCに向かってると、ショコラはいつも『抱っこ』をせがむ。
無視してると『かまって!かまって!』『遊んでくれなきゃやだ』ってわかりやす~~~い性格。

昨日も今日も用事で昼から外出した私。。。
もれなく『お留守番モード』1時間に設定して出掛けた。
『なんだか気に入らないぞ!』から始まって『寂しいよぉ』『も~やんなっちゃうなあ』『ホントは仲良くしたいのに』なーんて・・・親泣かせ
blog20060316h.jpg


2日間の『データ分析』を見てみると・・・
『見て見てボイス』『悲しいボイス』『お願いボイス』共に私が出て行った時間が一番多かった。。。
が、『楽しいボイス』も・・・って おやつボールのせいかな???わからん。。。

今日は夜ご飯の時も着けた。
いつもご飯が終わってショコラのゲージから開けてやると、クッキーのゲージに向かって『ワゥワゥ』って怒って駆け寄るんだけど・・・
『遊ぶの?準備OK』だって・・・ホントかよ~~~ 

全部で何言葉あるのか知れないけど、
『ボクも何かしてみたい』とか『大好きだよ』とか『ねぇねぇお願い聞いて』とか・・・

面白いのでは『オレッてグレイト?』とか『なぐさめてチョ』たまに『プリプリ あっかんべー』って・・・
一番笑ったのは『お頼み申す』って・・・アンタいつの人!?
スポンサーサイト

Comments

お~!バウリンガル!
使った事ないです~。甘くみてましたけど、結構的を得てる!?
でも・・・作った人おっちゃん???(^m^)
ところで!
私、もうブログにしてから結構経ちますが。知ってますか?(笑)

  • 2006/03/16(Thu) 23:46 
  • URL 
  • akko #Knya96cQ
  • [edit]

お~!バウリンガル!2

ご無沙汰しています。以前、オフ会でお会いした「いっち」です。でかいプードル、ももこの飼い主です。バウリンガル、いいですねぇ。うちのももこは外に出るとよく吠えるので(大きい犬に向かってよく吠えるし、小さい犬には吠えて遊びに誘う)、機会があれば使ってみたいなぁと思っていました。ブログを読んで、ショコラちゃんの吠え方とうちのももこの吠え方、たぶん同じ結果が出るんだろうなって思いました。とても参考になりました。おもしろいものですね。

お疲れ様です^^今度ゴッチにも、貸してください。。。バウリンガルつけてるショコラ君めっちゃかわいいです。ゴッチショコラもじゃいこさんショコラ君も甘えん坊ですね。今日は、スーパで、九州・沖縄名産をやっていて、サーターアンダキーと、鹿児島のげたんはという黒砂糖がついたお菓子を、買ってしまい、誘惑に負けて食べてしまいました。。。タコライスは、残念ながら、ありませんでした。

  • 2006/03/17(Fri) 22:49 
  • URL 
  • ごっちです #-
  • [edit]

きゃ~!おもしろそう!マミーもほしい~。うちではマミーが勝手にももちゃんの気持ちを代弁して話してるけど、実際のところ、ももはちがうよ~って怒ってるかも。マミーは自分に都合よく言ってるだけかもです。これってお高かったかしら?

  • 2006/03/18(Sat) 00:48 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

やほー♪バウリンガル!!!
すごいわー!!!
やっぱり当たってる!!
留守番させたときの発言が・・・本当、ホロリです。
きっと風もそんなことを思ってるんだろうな・・・
じゃいこ姉さん、これでますますワンズとのコミュニケーションが図れますね。

  • 2006/03/19(Sun) 10:50 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

そらもよく吠えるので、一度バウリンガルをつけてみたいとおもっていました。なんていって吠えているのか知りたいですよね。
きっとそらもショコラ君と同じようなことを言っているような気がします♪

  • 2006/03/19(Sun) 19:22 
  • URL 
  • みき #yJ4dJf6U
  • [edit]

akkoさん

バウリンガル・・・結構当たってましたよ(^_^)v
ショコラの言う事・・・的を得てました。。。
クッキーはわからないけど・・・
akkoさんblogにしたのね~~~コメントなら入れやすいわー
是非、見てみますヨン(^_-)-☆

  • 2006/03/22(Wed) 01:21 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

いっちさん

お久しぶりです~~~♪
バウリンガル私も初めてでしたが・・・なんとなく当たってる様な・・・
多分、ももこちゃんも同じ様な言葉かも・・・!?
でも、ももこちゃんはおとなしい。。。私が見る限りでは・・・
だって、ずーっと良い子に出来るもん。うらやましいですよーーー♪

  • 2006/03/22(Wed) 01:26 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ごっち

バウリンガル、貸してあげたいんだけど・・・なにせ友達の物なので、今度、ゴッチの家に行く時にまだ借りてたら持って行きますね・・・
ゴッチショコラ君もどっちかと言えば内弁慶!?タイプですよね???
沖縄・・・大好きです♪いつか、一緒に行けたらいいね~~~♪

  • 2006/03/22(Wed) 01:30 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ミニラママ

ももちゃんの代弁ご苦労様です。。。
バウリンガル・・・私もネットで見てみましたが、お安く出てるみたいですよ~~~(^_^)v
が、正直1、2日で飽きます(^_^;)
友達は高く買ったみたいですけど・・・

  • 2006/03/22(Wed) 01:34 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

poomama

お互い留守番させてるからね・・・(ーー;)
正直、ショコラは出る時は吠えないので安心してたけど、本当はそう思ってたんだーーーって感じでした。。。
がーーー仕事しなければ餌を買う事も出来ないから、これをふまえて私は頑張る。。。(^_^)v

  • 2006/03/22(Wed) 01:39 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

みきさん

たまたま友達が持ってたので貸してもらいましたが、そら君もショコラと同じ様な結果!?でしょうね~~~
私も予想してた通りだったから、行動と吠えるのが分かったら一緒かもね???
ホント判りやすいです。。。(^_^)v
が、↑1日で飽きます(ーー;)

  • 2006/03/22(Wed) 01:48 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
