スポンサーサイト


マタマタ・・・買い物

最近、休みの日は片付けに励んでおります
poomamaの突然の襲撃にあったからでしょうか???(ウソウソ)
本当に物が多い我が家。。。
捨てられない症候群もありますが、不精です。。。@私。
めでたく確定申告も終わり。今度は過去の書類の整理です。
皆様はどれだけの期間の書類を取っておかれるのでしょうか???気になりマス。。。

大活躍のシュレッダー君
blog20060328a.jpg
ウィ~ンウィ~ンいう度にショコラは興味シンシンクッキーは尻尾を下げて逃げて行く

今日もあっちこっちから書類を取り出してはウィ~ンってしてたら、友達からが・・・
『今、ゴルフショップに来てて、一緒に見て欲しいんだけど~~~』って・・・
えっ~~~ゴルフ始める気になったの~~~いつの間に???
で、支度して友達が来てるというゴルフショップに行ってみた
彼女はウェア売り場にいた。。。聞いたらキャディバックはコレかコレにしたいと・・・
で、クラブは???
『判らんから来てもらったんよ~』と・・・が、私も判りません。。。
久しぶりにゴルフショップに来た私は、自分が長年求めてたクラブしかわからなく(ってか、本当に人にアドバイス出来る腕前ではございません)
私を呼んだのって意味ないかも~~~って感じです。。。
色々見てたんだけど、別の店も行ってみる事に~~~

次のゴルフショップにて・・・
着くなり、やっぱり友達がソッコーで行く先はバック売り場。。。
まっ、そりゃそうだわな・・・私も格好から入る人だもん。。。
店員さんに色々質問してたにもかかわらず・・・
『こいつらは初心者だし、お金が無い』と見られたか???
2階のアウトレットに案内された。。。

blog20060328b.jpg

友達と『人が使ったクラブは嫌よね~』とか言いながら上がってみたら、昔は中古ばかりだったけど、久しぶりに来たら新品アウトレット(型落ち)と中古とに分かれてて、売り場も随分広くなっててびっくり

blog20060328c.jpg

お店の人と私が狙ってたクラブの話をしてたら・・・(既に我が事です)
『5番ウッドならありますよ』って・・・『欲しい~~~
以前も書いたと思うのですが、ワタクシ未だパーシモンの3番(スプーン)なんです~~~
今どきこんな化石を使ってるヤツいないだろう・・・って感じです
アイアンも15年以上も前の始めた時に買ったハーフセットだし。。。
スプーンなんて、取り出せば皆に異常にびっくりされ(結構良い仕事はしてくれてたのですけどね~~~
そして私がずーっと欲しいと思っていたのよりワンランク上のアイアンのセットが、めでたくアウトレットにあり・・・
blog20060328c.jpg

悩みに悩んで・・・(先日もソファーを衝動買いしたばかりなので
結局購入~~~って、夏のボーナス一括(って、私、契約社員なのでボーナス無いんですけど・・・
しかも、友達のクラブを見に来てたのに・・・ミイラ取りがミイラになった。。。@私。
釣られて(って、元来は友達の為に来たのに)友達も初心者用を買い。。。
これで友達が買わなかったら、何なの???@私 
二人で練習に行く事を誓い

食事に・・・
blog20060328d.jpg
先日行った韓国料理です。。。
(ここは元々この友達に教えてもらったんだけどねっ)
blog20060328e.jpg

食事をしながらもゴルフ談義・・・って、
私は膝を悪くしてから行ってないし、友達はまだ・・・コースを回った事さえない。。。打ちっぱ数回のみ。。。
既に腕前も良くなった気になってる@私達。。。
練習行きま~~~す
スポンサーサイト

Comments

ゴルフのことはじぇんじぇん分からないけど、書き込み~(笑)
昨日もアジ練だったので、襲撃かなーと思ってましたが、びしょぬれだったので、ご遠慮しました。
でも、ソファーのスプリングを確かめに行かねばなので(笑)
またお邪魔させてください(^3-)-☆

  • 2006/03/29(Wed) 14:31 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

パーシモン!今はプレミアがつくくらい貴重な品♪もったいない!
じゃいこさんのスコアが気になるピンキーままです(^.^) 私も数年前までは、ゴルフしてたんですけど(かじる程度ですが)ワンコ飼ってから、ゴルフクラブは飾ってあります(^_^;)

  • 2006/03/29(Wed) 15:06 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

すご~い!確定申告すんだらさっそく書類の整理。できないんですよね~、これがなかなか。ほんと、どれくらいの期間とっとけばいいのかわかんない・・。昔、酒屋さんに半年もして代金払ってないって言われたことがあって、それがどうもトラウマになってるようなきがする・・。(いつも、現金払いしてたのにです。領収書見にいらしてっていったら、じゃあ、いいって言われたのです。むかっ!)何年も前のいっぱいになって繰り越した通帳とか、10年前の固定資産税の領収とか、いったい何につかうんだろう・・。じゃいこさんを見習って、整理しま~す。

  • 2006/03/29(Wed) 23:31 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ご無沙汰しております。ウイルス駆除ソフトにいつも邪魔されてしまいコメント送信できなかったの~(^_^;)

書類の整理・・・なかなかできないもんですよねー。我が家では確定申告の書類から通帳・給料明細まで結婚してから8年分は全てあります・・・ヘッ?何の為に?って自分でも思うけど捨てられない。そんなこんなで大きな引き出し1つ占領して超邪魔なんですけど捨てられない。
捨てるタイミングはいつなんだろ~(・・?

  • 2006/03/30(Thu) 12:09 
  • URL 
  • みーもちゃん #yl2HcnkM
  • [edit]

おニューのゴルフクラブいいなぁ!
私もアイアンは未だハーフセットで、ドライバーはカーボンだったりします。。。
って、今全然やってないんですけどね(^◇^;
打ちっぱなしの練習が嫌いで全然上達しません~。
うわ~ん!韓国料理またまた美味しそう!
チジミ食いたいッス。

  • 2006/03/30(Thu) 23:45 
  • URL 
  • akko #Knya96cQ
  • [edit]

poomama

全然分からなくてもOKざんすよ~~~♪
雨の中・・・風君頑張ったのねーーー(^_-)-☆
残念ながらソファーはまだ配達されてません事よ・・・
是非また、ソファーが来た日にはおいで下さいませ~~~。
が、他の家具とちぐはぐな気がしてきた今日この頃。。。(ーー;)

  • 2006/03/31(Fri) 20:56 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ピンキーまま

そう・・・パーシモンですよ~~~プレミアがついても誰も買いそうにありません。。。(ーー;)

スコアは言えません。。。何年経っても全然上手くなりません。が、次から上手くなる様な気がします(^_^)vって、わけないよねっ
また、その気になったら是非、中間点の打ちっぱなしでも行きましょう~~~♪

  • 2006/03/31(Fri) 21:00 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ミニラママ

思い付きまではよく、あまりにも沢山のいらない書類でオーバーヒートする位シュレッダーをかけたにもかかわらず、その後ほったらかしで、心にゴルフに花が咲いてる私です(-_-;)
酒屋さんどーにかしてって感じですね!!!
私も繰越の通帳やなんかはありますよ~~~。
固定資産税の領収は私もあればとってると思いますよ。。。って、とっておきましょう!!

  • 2006/03/31(Fri) 21:06 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

みーもさん

お久しぶり~~~♪
ウイルス駆除って、いいような時には邪魔!?ですよね・・・私も、HPのアドレスとかをメールで送れなくなりました。。。
ウチも確定申告の書類から通帳・給料明細・・・って、全てありました。。。この度、10年間はとっておこうと、それ以前は破棄しましたが、10年間はまだあります。
みーもちゃん、あと2年は大丈夫!!(^_^;)

  • 2006/03/31(Fri) 21:10 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

akkoさん

akkoさんもゴルフしてたんだー。。。ワタクシ、この度何年かぶりに打ちっぱなしに行きました。
練習もせず、ずーずーしくコースに出てたんでございますよ・・・(^_^;)
とっても新鮮で楽しゅうございました!!しばらく通いそう。。。
今度、気分転換にいかが~~~?

  • 2006/03/31(Fri) 21:14 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
