

トリミング

前のトリミングから2ヶ月経ちました。
思った通りのボッサーです。。。
いつも行ってる店は水曜日が休み・・・なので、出掛けたついでに近くのホームセンターに寄って、そこに入ってる店で聞いてみた。(自分もだけど、切りたくなったら収まらない衝動に駆られます。。。)

私『今からトリミングいいですか~』って既に
店『犬種は
私『トイプードルです』
店『仕上がりは7時になりますが・・・』
私『あのぉ~2匹なんですけど・・・』
店『じゃあ、仕上がりは8時になります』
私『すぐ連れて来ます
って、ソッコーで迎えに帰って拉致するように連れて行った。。。良かった

私『シュナウザーの様にして下さい。ボディーは短く、あっバリカン使ってもらってもいいです。5ミリ、いや3ミリで・・・もつれは切って下さい。ほどかなくても良いです』
なーんて伝えてたら、そこにいた黒プーを見せてくれて
店『こんな風でいいですか』って・・・
その子、顔も一部バリカンで刈ってあった。ウチのワンズ、顔も体もバリカン初体験でっす。。。

仕上がりはこんな感じ・・・
blog20050914a.jpg
今回はショコラが七福神
blog20050914b.jpg

前から
blog20050914c.jpg

blog20050914d.jpg

体も短くしたので、何の生き物だか・・・
blog20050914e.jpg

トリミングに出してる間、クッキーのゲージを分解して洗って・・・まだ乾かない。。。
なので、今日はゲージの外でご飯のクッキー。
近寄っては下がってを繰り返し変な動きをしてたけど(多分ゲージが無いから落ち着かない
blog20050914f.jpg

なんか・・・ワンズの足長がっバランス良いのか悪いのか・・・

Comments

2人ともすごくすっきりしちゃいましたね。本当に足長さんでスタイル抜群です。
顔も良いとこのお坊ちゃん風で、似合ってますv-238

かわいいっ(≧∀≦)

クッキー君もショコラ君もかわいいっ!!すっきりしましたね~。
うちも最近BODYは3ミリちゃんですv-221短いから、お手入れがラクチンでーす(めんどくさがりなので)
それにしても、ふたりとも足が長いっ!いいなぁ☆

  • 2005/09/15(Thu) 22:14 
  • URL 
  • まりっぺ #-
  • [edit]

みきさん

ありがとうございます~~~e-68
良い所の坊ちゃん風ですかv-361思わず改めて見たけど・・・v-428中身が伴ってないみたいですv-427
ただ・・・2ヶ月持たせる私の戦略です~~~v-356

  • 2005/09/17(Sat) 23:38 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

まりっぺさん

すっきりしましたーーーv-221
カルアちゃんも3ミリなんだね~~~ウチは初めてバリカンを使ってもらいました。さっぱり、すっきりです。。。v-426
ただ・・・足も短くしてもらったんで、長く見えてスタイルがいいのかv-361貧弱すぎて、別の犬種に見えてしょうがないです。。。
私の方がめんどくさがりよーーーきっと・・・v-219

  • 2005/09/17(Sat) 23:50 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

はじめまして!! bigdaiと申します。ショコラちゃんとクッキーちゃん
ものすごくかわいくてコメント書いちゃいました...(^。^)
我が家にもトイプードル アプリコットのおとこのこ ★dai★がおりますe-420 今年の2月に飼ったばかりなのですが、プードルのかわいらしさや賢さに惹かれ早くも2頭目...と思い始めてしまっています(^_^;)
2頭いたらどんなに楽しいのだろうと思う半面、やはり大変な事も当然あると思うのですが、色々とおしえてくださ~いm(__)m
またオジャマさせてもらいます。是非是非うちにも遊びに来て下さいe-68

  • 2005/09/19(Mon) 22:59 
  • URL 
  • bigdai #-
  • [edit]

きゃわいいぃv-10
今までと雰囲気が違ってこれまた新鮮でいいですね~♪
同じ様なカットでも、やっぱりそれぞれの個性で違って見えるから不思議。
うちも初めて3ミリにした時は、貧相な別犬に見えました(^_^;
今では「ビバ!3ミリ!」です(爆)

  • 2005/09/19(Mon) 23:12 
  • URL 
  • akko #Knya96cQ
  • [edit]

bigdaiさん

はじめまして~~~v-222来て下さってありがとうございます。。。
dai君飼ってらっしゃるんですね~~~後ほど伺いますね・・・v-221
私も友達と同時期にプードルを飼い始めて、友達が『もう1匹飼おうかな~』って言ってたのを無情にも『バッカじゃない・・・』って言ってたのに・・・私の方が多頭飼いになってしまいました~~~友達はまだ飼ってません(^_^;)
楽しい反面、大変な事(あんまり思ってないかも・・・)もあるかも知れませんが、プードルの基本的な性格はあるみたいだけど、♂同士でも全然性格が違うので喧嘩もするけど楽しいですよ~~~v-346
今もパピーを見ると飼いたくなる衝動にかられますが・・・ガマンガマンですi-229

  • 2005/09/20(Tue) 01:22 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

akkoさん

初めて顔、bodyにバリカンを使って貰いました~~~v-221
今までもシュナちゃんの様にって言ってたんだけど、顔にバリカン使うとまた違うね~~~(今は謎の生物と化してます・・・)
特にショコラは顔が小さいので、プードルじゃないみたいよ・・・v-15
私も『ビバv-2373ミリ』に入隊します~~~v-221
『楽チン隊』ねっ・・・v-356

  • 2005/09/20(Tue) 01:32 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

おお!いつのまに引っ越してたの??知らんかった・・・ショック・・
3ミリいいねえ!2ワンともスッキリ!ますますお顔がはっきりと可愛くなりましたね♪
風も2週間前に3ミリにしたはずなのに、もうぼっさぼさ・・
毛、伸びるのはやいじょー(泣)なんとかして~

  • 2005/09/21(Wed) 15:49 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

poomama

夏バテ・・・いや夏ボケしてませんかぁ~~~v-15
こっちに変わって2番乗りのコメント入れてるよーpoomamaぁぁぁああああv-237
風君も3ミリだったんだね・・・ウチは初めての試み。。。ラクチンでお気に入りだわv-221
poomama以上にネタの無い今日この頃よーーーv-427

  • 2005/09/22(Thu) 10:38 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
