スポンサーサイト


昔よく行ってた店が今はどうなってるって、気になりますよね~~~
誰にでもあると思いますが、私にもありました。。。

先日職場のJさんが『ここに連れてってもらった~』とある店の小冊子を見せてくれました。
『あれ?ここって???名前が違うけど・・・』 な~んと私が気になってたその店でした。。。
17何前位から行ってて、しばらく休業されて再開され、噂でまたまた休業されたと聞いてて、最近はそっち方面に行く事がなくて『やってるのかな~?』と思ってたのでびっくり

再開してると分かったら早速行きたーい
たまたま今日は車で出勤してたのでJさんとS次長を誘ってGO

ワクワクしながら店に着いたら、
店主のおばさん(失礼!・・・でも昔の店の名前は『メアリーおばさん』)が、
『あら~~~久しぶり~~~』って、多分6、7年ぶりです。。。
私も『ココの電話番号ずーっと携帯に入れてたんよ~』って携帯見せたら大感激してくれた

店の中は・・・改装されてました。。。
blog20060428a.jpg

blog20060428b.jpg

blog20060428c.jpg

本来はお好み屋さんなんだけどサイドメニューもあって、店主のおばさんは昔から研究熱心で、最近はチーズやら麺やパンも手作りしてるらしい。

早速チーズポテト&オムレツを頼んで、お好み焼きが焼けるのを待つ・・・
blog20060428d.jpg

blog20060428e.jpg


そして出てきたのが・・・『ビックアメリカン
blog20060428f.jpg

行きの車の中から『ビックアメリカーン♪』を連発してた私。。。
他の2人には意見も聞かず、強制的に注文しました
他にも『ビックジャパン』や『ビックコーリア』etc・・・があります。が、『ビックアメリカン』が一番好き食べたかった。。。

そして話は尽きません。。。
あの人は最近見ないとか、先週来られたとか・・・懐かしい面々の話やら昔話が出てくる。。。
昔はの練習やレースの帰りにみんなで来てたからか『ビックアメリカン』を2人で食べてた(多分)のに、今日は3人でも食べきれない
『歳も取ったしね』って・・・確かに
残りはS次長お持ち帰り~

メアリーおばさん・・・昔も『あーしたい、こーしたいって夢があるんよ』って楽しそうに言われてたけど、益々バージョンUPしてて『いずれは田舎にファームを作って、今よりもっと手作りを増やしてB&B(漫才じゃないよ)をやりたいんよ』と・・・
夢を語るおばさんは活き活きしてた。。。

私ら・・・『職場の愚痴言ってる場合じゃないね・・・』って・・・

近い将来の手作りおやつも作るらしい。。。楽しみだわ~~~
スポンサーサイト

Comments

きゃ~、じゃいこさん、メアリーおばさんの店ってもしかして、うちの近所ですよね~?行ってみたいと思いながら、子どもが小さかったので、行けずにいるうちにジャムのお店かなんかになってたのと違ったっけ?ミニラと行ってみます。ここ、定休日いつでしたっけ?

  • 2006/05/02(Tue) 02:59 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ミニラママ

お久しぶりです~~~&ミニラちゃんの就職が決まっておめでとうございますm(__)m
メアリーおばさんの店、ご近所なんですか???
定休日・・・いつだったんだろう???月曜日?
あーはっきり分からない。。。m(__)m
でも、ホント美味しいですよ~~~(^_^)v是非、行ってみて下さい。。。

  • 2006/05/02(Tue) 03:15 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
