スポンサーサイト


最終日

今日は午後から出勤で、なお且つ、デパートの『沖縄物産展』最終日でした。。。
最終日は夕方5時までなので、出勤前に行こうと決めてた私。。。

まずは期待せず、『海ぶどう』売り場に直行
残り5ヶでした。。。前回、最終日に行ったら売り切れてたから期待してなかったけど、ラッキー
最終日に未だ1ヶ1000円って・・・ 強気ざんす・・・
おばちゃんに『全部(って5ヶ←大げさ)買うから1ヶ500円にして』と、言ってみる。。。
が、おばちゃんも負けてない
結局5ヶで3000円+もずくを付けてくれた。。。ま~ヨシとしよう。。。

続いて、お昼代わりに『沖縄そば』を食す。。。
blog20060523a.jpg
ん~~~微妙~~~

前回買って帰った『杏仁豆腐』が、美味しかったので(辛党の私も)マタマタ買って帰ろうと・・・
blog20060523b.jpg
『杏仁豆腐』と言うより、『牛乳プリン』っって感じ。。。一緒か???

最終日を惜しみながら、ブラブラし・・・
『琉球ガラス』売り場に・・・
数年前にセンスのイイ友達が『琉球ガラス』のグラスで飲み物を出してくれたのが印象に残ってて
(かつてはダサイと思ってた物も、センスのイイ人が使ってると良く見える・・・
思わず、手に取って見た。。。
『コレで焼酎飲んだら美味しいかも』と・・・
blog20060523c.jpg
コースターと共にペアで購入~~~
焼酎のハーフロックです。。。(やっぱ、早く壊れて欲しいグラスで飲むより、美味しく感じます
blog20060523d.jpg
急募・・・もう1つのグラスで一緒に焼酎飲んでくれる人。。。

モチロン、泡盛のコーナーもありましたが・・・ワタクシ辛党でも見向きもせず。。。ん~~~芋系がチョット苦手です。。。

マタマタ、ブラブラしてたら・・・
すかさず渡された『クエン酸』
おばちゃん『私、70kgあったのにコレを毎日飲んでたら今はこうよ~~~』って・・・今も70kgあるように見えるんですけど・・・
が、去年色々な病気にかかった私。。。負けました
ついに4本購入~~~ 重いので宅急便で送って貰う事に・・・明日届きます。。。

そんなこんなで、しばしプチ沖縄を堪能したのでございます。。。

あっ・・・初日にコレも買ってた。。。シークワーサー入り四季柑。
blog20060523e.jpg


若い頃は、デパートの『物産展』に行くのって・・・ダサい。。。と思ってたのに、ある日男友達が『○○デパートで○○の物産展で○○買って帰ったら美味かった~』と言われ、行ってみたら変わった。。。(人の影響です。。。そしてハマる私。。。)

モチロン現地で買うより高いけど、今や北海道と沖縄の物産展ははずせな~い。。。
スポンサーサイト

Comments

あいかわらず、ハードでエネルギッシュでたのしそうな毎日ですね。尊敬!します。人生を目いっぱい楽しんでるって感じのじゃいこさん、素敵です。マミーも頑張らなくっちゃ!って思いながら動物園のような部屋(いや、動物園はきれいだ、失言。)をかたづけもせず、ボーと休みを過ごすマミーなのでした。

  • 2006/05/24(Wed) 01:30 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ミニラママ

とんでもない・・・私も出勤だから、ついでに行った様なものです。。。
私もダラダラ過ごしてる日が山ほどです。。。(日記に書けないだけ・・・(>_<))
マミーは人一倍働かれてるし・・・私は本来グータラ人間なんですよ~~~(-_-;)
本当に、誰か渇を入れてくれ!!って感じです。。。

  • 2006/05/25(Thu) 00:25 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
