

シャンプー

前回のトリミングから1ヶ月経ったのですが、今回、トリミングはチョット先に延ばそうかと思い・・・久しぶりに家でシャンプーしました~~~

実況中継です。。。

まずはクッキーから・・・先住犬からと思われるでしょうが、家の中でも私の行く先々について来るショコラなので・・・先に洗うと、乾かした後も絶対にまた濡れてる浴室について来るのでNGです~~~blog20060606a.jpg
お湯&シャンプーを張った浴槽にクッキーを入れます(入ってるだけで汚れが落ちて欲しい私の希望的観測
以前は2ワンズを一緒に入れた事もあったのですが、ショコラは浴槽から飛び出したりして、収拾がつきません。。。
blog20060606b.jpg

ん???何だコレ~~~
blog20060606c.jpg

打たせ湯~~~
blog20060606d.jpg

ココから出てるんだ~~~
blog20060606e.jpg
と、クッキーが思ったかどうかは分りませんが・・・
クッキーは飛び出ようとはしませんなのか・・・出来ません
シャンプーして、シャワーですすぎながら浴槽のお湯を抜きます。。。
足元まで抜けた所でリンスをし、全体にシャワーしてすすぎ、浴槽の中でブルブルさせます。。。

な~んてしてたら・・・ショコラが洗い場でチッコしてるし 流さないと~~~

タオルで体を包み、拭きながら洗面所にGO
洗面所にはタオルを敷いたラタンのワゴンを用意して、そこに乗っけたら・・・
狂った様にタオルに顔をこすりつけ、しばらくはお好きな様に~~~って感じ。。。
blog20060606f.jpg

で、ドライヤーして・・・出来上がり~~~
blog20060606g.jpg

クッキーには可愛そうなんだけど、おやつと共にゲージに入って待っててチョ~
ショコラほど自己主張のないクッキーだけど、自分だけが置いていかれては許せないらしい。。。
ワンワンキャンキャン言ってたけど・・・ここで二男坊君、我慢していただきます。。。

続いてショコラざんす・・・
出るなよ~~~って、祈りながら・・・ショコラを浴槽に入れて、シャワーで体を濡らしながらお湯を溜める。。。
blog20060606h.jpg

オレ様余裕って感じです
blog20060606i.jpg

洗いながら・・・脱走はしないものの・・・スパイダーマンと化し この時ばかりはバァバにカメラマンをお願いしました。。。(バァバ初のデジカメ体験
blog20060606j.jpg

すすいで・・・私がタオルを取りに行ってる時もこの調子
blog20060606k.jpg

タオルで拭きながら洗面所に連れて行き、クッキーをゲージから出し・・・
ショコラをワゴンに乗せたら・・・やっぱり暴れん坊将軍
まぁ・・・それはそれで、かなり乾くからヨシとします
blog20060606l.jpg

ドライヤーかけてハイ!出来上がり
blog20060606m.jpg

久しぶりに家でシャンプーしたら・・・腰にくるし、汗だくざんす。。。
次はママの番でした。。。 ちなみに実況中継はございません。。。
って、大胆な発言でした~~~想像した皆様すみません。。。

夕方、散歩に出てみたら・・・
blog20060606n.jpg

やっぱり、一回り大きく見えるね~~~
頼むから・・・お互いチッコかけないでね~~~

Comments

2ワンコ一度にシャンプーって大変そう(@@)
1匹でも終ったらグッタリですもん。。。(^^;
スパイダーマンショコラくん、すごいです!器用!!!
シャンプー後って、やっぱりみんな狂いますね(^^;八つ当たりなのか、自分なりに乾かそうとしてるのか・・・?
そらの場合・・・八つ当たりのような?(^◇^;

  • 2006/06/07(Wed) 22:31 
  • URL 
  • akko #Knya96cQ
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/08(Thu) 00:01 
  •  
  • #
  • [edit]

すごーい^^ショコラ君本当に、スパイダーマンだあ~♪凄すぎます^^クッキー君も打たせ湯もかっこいい♪ショコラなんて湯船だいっきらいだから、そんな勇気もないです@@
それから、シャンプーお疲れ様でした☆
私なんか、2週間に1度のシャンプーを、フロントラインしたから、とうとう15日目になってしまいました;;明日早く終わったら、がんばってみます^^チロリン今週の日曜日は、だめでしょうか?

  • 2006/06/08(Thu) 00:43 
  • URL 
  • ごっちです #-
  • [edit]

シャンプー苦手なんで参考になりました
浴槽に入れて今度シャンプーに挑戦してみよう。
クッキーくんの出来上がり後の写真の左横に写ってるチューブってデンタルハーブですか?我が家にもあるのだけど使い方がわかんなくて洗面台のオブジェと化して毎日眺めるだけ(笑)
違ってたらごめんちゃいm( __ __ )m

  • 2006/06/08(Thu) 01:32 
  • URL 
  • ユリア母 #-
  • [edit]

浴槽の上に長く伸びてるほそなが~い物体は何だ?って思ったらスパイダーマン、ショコラ君だったのね。ショコラ君の必死さを想像して、しこたま笑ってしまいました。ごめんね~!ショコラ君。(何回見ても、笑える~。この写真、何かに応募してみたら?)

  • 2006/06/08(Thu) 02:43 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ショコラくん最高!!
うちのボビーは シャンプーの時はとってもおとなしいのですが、いざ乾かす時は大変で、ガブガブ噛みはじめるので 最近はお店にお願いしています。でも あの乾かすときの ワゴン?
あれいいですねぇ。参考になりました!

本当に2ワンをシャンプーするとなると大仕事ですね。ご苦労様でした♪
スパイダーマンショコラ君ステキです。じゃいこさんの膝に登るだけでなく、浴槽の壁も登れるなんてすごいですね!
二人ともフワフワになって可愛いです♪

  • 2006/06/08(Thu) 12:52 
  • URL 
  • みき #yJ4dJf6U
  • [edit]

akkoさん

家で洗うのは久しぶりなもので・・・喉元過ぎてました。。。(-_-;)
ショコラ洗ってるとどんどん上がってきて、可笑しなヤツです。。。
シャンプーの後って、納得いくまでこすってるよね~本能???

  • 2006/06/08(Thu) 23:03 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ごっち

ショコラ・・・ある意味、器用だわ。。。(-_-;)
私もそろそろフロントラインしなくちゃ~と、思って・・・でも、前後3日位はダメなんだよね???
『チロリン村』今週の日曜日ね・・・頑張ってみます(^_^)v
ごっちは何時に終わるのかしらん???また、携帯にでもメールしまーす。。。

  • 2006/06/08(Thu) 23:07 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ユリア母

ユリア母家の浴槽がどんなかわからないけど、ウチの場合床より浴槽が低いから、洗って、起き上がったら・・・腰の悪くない私もキターって感じよ・・・気をつけてねん。。。
デンタルハーブよ~~~鋭い!!
普通に歯ブラシに付けて歯を磨くだけよ~~~(^_^)v どこから入手したの???

  • 2006/06/08(Thu) 23:11 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ミニラママ

あはは~~~怪しい物体ですよね^m^
一昨年は家でシャンプー&トリミングだったけど、今回の格好になったのは初めてです。。。
大声でバァバを呼び・・・写しました(^_^)v
どこかに投稿って・・・ペット倶楽部位しか思いつかない。。。載ったら笑いモンですね~~~♪

  • 2006/06/08(Thu) 23:22 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ボビーママ

ウチも見ての通り、しばらくは大騒ぎですよ~~~でも、意外とドライヤーの時はおとなしくしてくれます。。。
一昨年は、自分でシャンプー&トリミングしてたので、考えました・・・私。。。
やっぱり、高いところに乗せなくては・・・と、
いつもは洗濯機の前に置いて、洗濯かごを置いてるのですが、ドライヤーの時はそれを移動して使ってます。。。ラタンで軽いし、良いですよ~~~(^_^)v

  • 2006/06/08(Thu) 23:32 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

みきさん

大仕事です。。。が、久しぶりなので忘れてました~~~(-_-;)
ショコラ、根性!!だけです。。。
先日、首の力だけで登ってくるのを見てもらいましたが、今回の前足だけで支えてるのは、初めてでした。。。まぁ・・・浴槽から飛び出なかったので、ヨシとします。。。
前は飛び出し防止に浴槽の手すりにリードで繋いでたんですよ~~~(>_<)

  • 2006/06/08(Thu) 23:41 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

あはは。可愛い!!!
ショコラちゃん、クッキーちゃんの両方の性格が出てて面白い!!!
特にショコラちゃん!!!おもろ可愛い!!!
ぷぷー!!!
ばあばさまも初のデジカメ撮影でさぞドキドキなさったでしょう(笑)
楽しいシャンプーでしたね!!!
私は風だけでヘトヘトだけど・・・大きさの差かしら(笑)

  • 2006/06/09(Fri) 14:48 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

poomama

ホント性格が出てるでしょ???
前は2ワンズ一緒に浴槽に入れた事もあったけど・・・どうやって乾かしていたのか???
楽しいシャンプーと言えるのかどうか???汗びっしょりでしたわ・・・
大きさの差なのか?性格の違いの差なのか?

  • 2006/06/09(Fri) 23:17 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
