スポンサーサイト


アニョハセヨ 序章

27・28・29日で社員旅行でソウルに行って来ました
に行くのは1999年以来です(パスポートにて)

には強烈な思い出が多く・・・
15年位前に行った時は、学生紛争真っ只中に友達とソウルに着き(まだ街は平穏だった。。。)2、3日を過ごし・・・
後組みの友達を迎えに『セマウル号』で釜山に行き合流し、でソウルに戻ったら・・・
街中が大変な事になってた
ホテルまでのバスに乗ってたら、いきなり通行止めになって目の前で暴動が始まり
バスは動かず、仕方なく降りて(日本に留学してる人に誘導して貰った)地下鉄に向かう途中は道路の脇に防炎マスク(←全く違います)を付けた兵士が並び・・・
ホテルに着いたら・・・ロビーは催涙弾で真っ白に
私は釜山に着いた頃から風邪で熱が出てたので、ホテルに残り、他の友達は時間が無いからと街に繰り出した
風邪薬を飲み半分寝ながらも、ホテルの窓から外を眺めてたら・・・
ホテル前の6車線位ある道路に車が全く来なくなり、しばらくしたら群集が道路一杯に歩いて来た。。。何万人~~~???
そして阻止する様に、手前からは戦車が~~~マジマジマジ???
戦車からは群集に向かって放水が始まり、群集は何か投げてる模様。。。
お気楽に出て行った友達は無事にホテルに帰って来れるのか???と、心配だった。。。
が、心配をよそにしばらくして友達は帰ってきた
次の日はまたノー天気に私達、ロッテワールドに繰り出したのだけど・・・
帰ったら、日本での報道も凄かったらしく『よく帰って来れたね~』って、皆からご心配頂きました。。。
この後、タダの韓国語教室を見つけては通った私です。。。

2度目は・・・12年位前の釜山。。。
2年に1度行われてたのレースでした。。。
私は休みが取れずで行ったのですが、一部のメンバーが3日位掛けてを持って行き、釜山→博多のレースに参加しました。。。
前々日にメンバーは全員揃い、多少遊び・・・前夜祭があり、翌朝、釜山を出発して、次の日の昼に博多にゴールした様な・・・
博多からは私もを持って帰る組に参加し、眠気で幻を見ながら持って帰った覚えが・・・

次は仕事関係で行ったのだけど・・・ナイスなお店を見つけて散々皆んなを連れて行ってたら、いきなりオーナーが捕まったとか言われ・・・まじぃ~~~
日本語が話せる店で話をし、一見落着はしたんだけど、チョットびびった私でした~~~

こんな経験をしたちゃんですが・・・私は好きなんですよね~~~
この3回は強烈に覚えてますが、何回目なのか???
韓流には呑まれてませんが・・・また、行きたいとは思っています
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~です。最近、更新されてないな~って思ってたら、社員旅行でしたかあ。いいなあ、うらやましいです。マミーはひたすら仕事オンリーな毎日です。(涙)

  • 2006/07/01(Sat) 02:33 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

韓国良いですね。私はまだ一度も行ったことがありません。食べ物も美味しいし、買い物も楽しいらしいし、一度行ってみたいです♪
じゃいこさんの韓国旅行は、暴動にあったり、ヨットで帰ってきたり、人とは違う旅行のようですね。でもそれも楽しい思い出ですね♪

  • 2006/07/01(Sat) 12:59 
  • URL 
  • みき #yJ4dJf6U
  • [edit]

いいな~♪韓国行ったことがないです@@
韓国の海は、どんな感じなんだろう。。。?
日本みたいなのかな。。。なには、ともあれお帰りなさい☆じゃいこさんが帰ってきてくれてクッキー君ショコラ君も喜んだことでしょう♪3日間分たっぷり甘えてることでしょう~♪

  • 2006/07/02(Sun) 00:33 
  • URL 
  • ごっちです #-
  • [edit]

ミニラママ

ごめんなさ~~~い。。。
初めて社員旅行に、くっつきをして来ました~~~(^_^)v
最近忙しく&話題も無く・・・な毎日で、久しぶりの旅行だったから日記に4日もついやしてしまいました~~~(^_^;)

  • 2006/07/04(Tue) 03:07 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

みきさん

韓国・・・色んな体験をさせてもらったけど、基本的には好きな国です。。。
みきさん・・・一番近い福岡に居た時も行ってなかったの~~~???
転勤族だからこそ出来る色んな地域を楽しんで下さいませ~~~って・・・
今は、お互いワンがいるから中々出来ないよね・・・(ーー;)

  • 2006/07/04(Tue) 03:14 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ごっち

韓国の海は~~~日本と変わり無いと思うよ・・・
ショコラ&クッキーは留守中、バァバに散歩も連れて行って貰ったらしく・・・(^_^)v
帰った時はペロペロ攻撃だったけど・・・落ち着いてますわ~~~(*^_^*)

  • 2006/07/04(Tue) 03:19 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
