category

前のページ
次のページ



ジェルネイルpartⅡ

人生初のジェルネイルをして幸せ気分満喫だった私。。。

が、2週間経った頃から顕著に爪が伸びてるのが分かってきた。。。(当たり前なんですが・・・)
伸びてる爪を見ながらも・・・爪が元気で成長してるのがチョット嬉しかったりして。。。
が、おまけに見苦しさも見えてきた・・・

ガーン・・・これがネイルの落とし穴

今日は後半休(3時で終わり)だったので、ネイルサロンに行って来ました(って、3階から2階なんだけどね・・・

前のシンプル~も気に入っていたのですが、職場でもっと派手にしてもOKが出たので、どうしようかと迷い、暇な時にネットで見る見る

結局、決まらないままサロンに行き、サンプルから選ぶ事になったのだけど・・・迷う

私はシンプルなフレンチが好みなんだけど、元の爪が短いのでフレンチはまだ似合わない
では、季節柄・・・今しか出来ない ブルーのグラデーションにして貰いました

実物とはチョット違う携帯画像ですが・・・
根元はクリアで・・・(伸びたのが目立たないようにする作戦です
中間は白に近い薄いブルーで・・・先端はもっと濃い鮮明なブルーです
ラメも入ってるんですが・・・全然撮れてませんね~
blog20080725a.jpg
両手の薬指にストーンを、右手の親指だけにプルメリアの花とストーンを入れて貰いました。
blog20080725b.jpg
あ~実物を見て頂きたい

ネイルが終わって用があったので、古巣のホテルに寄ったら・・・
ホテルではネイルNGだった事もあり、皆に『おばさんには似合わん』とか『派手なんじゃないん』と、言われ・・・
確かに制服姿には全く似合いません
夏らしくて良いんだけどな~
次回は秋バージョンでお披露目したいです。。。

かごbag

この季節になると・・・かごバックが気になります~
と、言いながら・・・全然求めては無かったんですが・・・

先日ワンズのお留守番用おやつを買いに(全品10%offのハガキを持って)某デパートに行き、おやつはゲットし、お会計の時にふと見たら・・・かごキャリーバックがある。。。
お店の人に『コレって普段のバックとしても使えますよね~』と、賛同を求めてみる私。
まっ・・・キャリーバックとして使う事(1ワンだけバックイン)は皆無
値段もリーズナブル・・・だったので、お買い上げ~

本来はキャリーバックなので、チョットお試し。

ボッサーMAXクッキーに入ってもらいました。
blog20080718a.jpg
5kgまでって注意書きがあったのだけど、3.7kgでコレって・・・大丈夫なの

前から・・・
blog20080718b.jpg

慣れないクッキー・・・出てます
blog20080718c.jpg

次の日から私の通勤バックになってます。。。

人生初の・・・

ジェルネイル

ずーっとコンプレックスだった爪。
1→2→3って磨くとツルツルでピカピカの爪になるやすりってありますよね~!?
高校生の時、皆でせっせと磨いてた。。。
私の爪はとっても薄くて、磨いてたら爪が無くなるんじゃないか?と思いながら・・・
その頃、純粋に『大人になったら爪も硬くなるんだ~』と、信じてた私。
(大人になったら体も変化する様に・・・)
友達は大人になってるのに、私はまだなんだ~と、思ってた私はバカだった。。。
いつまで経っても私の爪は大人になりませんでしたぁ~

普通に90度に曲がるし・・・
少しでも指から伸びたら手をついただけで折れるし・・・
マニキュアを塗ったら元々薄い爪が2枚爪になるし・・・
おまけにカタチは母親のDNAをちゃんと引き継いでました

ネイルサロンが出始めた頃に『知り合いが始めたから行ってみて~』と、友達から勧められたけど・・・
『こんな不細工な爪をわざわざ見せに行けない~』と、消極的な私でした。。。

この度、職場の2階にネイルサロンが入り・・・早速行ってみました。
相談したら(同じ会社の人なので何でも話せます)スカルプは私の様な薄い爪には向かないらしく、ジェルネイルが良いと・・・

只、仕事柄『派手・派手はNG』って言われてたので・・・おとなしめに1本だけストーンも付けてもらいました
これからはジェルで爪が伸ばせるらしいから、マジ嬉しい


まだまだ元のカタチで恥ずかしいけど、公開です。
blog20080709a.jpg

ストーンを入れたら・・・もっと入れたーいと、思いますね~
わかるわ~ネイルの進化が・・・
2、3年前に新婦ちゃんが立体的な付け爪を頼んでビックリしたけど・・・そりゃあ進化するわ。。。

実は先月から5階のエステで脱毛も始めた私。。。
遅ればせながら(かなり遅いです)・・・やりたかった事が出来て嬉しい

壊れた

5月のある日・・・ アップロードファイル で当たったアイスを食べようと取り出したら・・・『サラサラ』 
こんな物だったのか~と、思ってもみたけど・・・違う。元はあきらかにカップに入ったアイスだった。。。
えっ!?何?何???
製氷室を開けたら・・・あらら、氷がいるハズなのに水。。。
他の冷凍室を開けたら・・・どれもやわらかい。。。
ガーン 壊れてる
かろうじて、冷蔵室はほんのり冷たい

そういえばチョット前から冷蔵庫の音がやけに大きいなと思ってた。。。

ここ数年冷蔵庫に入ってるのは・・・
野菜室にワンズのフード
冷蔵室にワンズのおやつ、家に帰ったら真っ先に飲む
冷凍庫に忘れ去られた過去の産物

あぁ・・・ありがとう~ アップロードファイル グッジョブ

早速、次の休日にデ○デ○に行き、冷蔵庫を物色
↑位しか入れてないんだから・・・もう扉は6つも要らない。。。
『勝手に氷』は超便利だったけど・・・給水ランプが付いたら『ハイハイ』って。。。
野菜室・・・今の私には必要ありません。。。

でも、せめて私の背丈位は。。。
と、見栄と未来に期待しながらウロウロ。。。

来ました~店員さん。。。
しかもその方・・・4月に今の職場で結婚された方でした~ 
色々話しながら、お得な冷蔵庫を勧めて下さいました。。。
が、とても人気で入荷待ちだと・・・
えぇ・・・いいですとも 待ちますわ~

ぬるいを飲みながら・・・(かすかに残る冷気に期待してました)
やっと今日やって来ました~

さようなら~&お疲れさん
blog20080630a.jpg


待ってたよ~
blog20080630b.jpg


今日は冷えたがウマイです

お久しぶり・・・

生きておりま~す。。。
昨日、久しぶりにホテルでお世話になってたコーラスの姉さんにしたら、blogのストーカーをしてくれてるらしい。。。
あーーー更新しなければぁぁぁあああああああああ と、律儀な性格が蘇りました

まぁネタは無きにしも・・・長い(私は前置きが長いから あっコレもか!?)日記にしなくてもいいんだわと思い立ち2ヶ月ぶりに書きます。

先月、初めて担当した2人だけの結婚式
実家も遠方でないのに・・・
当日、ビルの入り口に付けてるウエルカムボードに喜んでくれた新婦ちゃん。
式中は音楽・照明は担当者がします。ドキドキな私
本当に短い式中ですが、途中新婦が色々な事を思いだしたのか?涙・涙・・・
思わず・・・頂きました

終わって、一緒に写真を
blog20080520a.jpg

挙式内で使う曲目を新婦が作ってきてくれました。
blog20080520b.jpg

人それぞれの結婚式のカタチがあるのを実感してる今日この頃です。。。

ピンク

今日のホリディは昼までマッタリ・・・
昼過ぎても、TVを見てたら・・・・・・ ・・・
やばぁい・・・こんな事じゃイケナイ・イケナイ

達のお留守番用のおやつも切れそうだし、買いに行かなくちゃ
と、いつも買ってたデパートに
 
レギンスも欲しかったので物色し、銀行の用も済ませ、
ペットショップでおやつを購入し、後は余裕でデパート巡り

バック売り場で・・・  多分昔だったらスルーしてたと思うけど、
最近買い物に飢えてる私は・・・気になった。。。
大と小があって、大は黒で、小はピンクが陳列してあった。

思わず『大のピンクはありますか?』と聞いた私。。。

風水で今年のカラーはピンクと水色って聞いてた・・・
今までは私にピンクって・・・ありえ~んって思ってたし。。。
でも、私の今年のテーマは『変化を楽しむ』なので・・・
あえてピンクを選択してみました。
blog20080422a.jpg


コレを持つ私って、似合わね~×10000 

感謝

最近は日々9時前に帰れたらな毎日です。。。

帰ったらすぐワンズのお散歩にGO して、寝るまでの3~4時間にの返事やら、やらしています。。。

この度、職場を変わった挨拶状を担当させて頂いた婚礼のお客様に出そうと思ってました。
ホテルでは毎年夏に婚礼同窓会をしています。
今年も来て頂いた時に私が居なくてビックリされてはいけない事や、結婚記念日にお食事に来て下さった時に訪ねて来て頂く事が多いので、お知らせしておこうと・・・

挨拶状は作っていたのですが、送るにはやっぱり手書きのコメントも入れたい。。。
夜な夜な書いてたのですが、それぞれ思い出しますね~色んなエピソード。。。
そうしたら・・・メッチャ時間がかかりました
メッセージを書いた葉書から投函してたら、
中には葉書が届いてを下さり、思わず保護を掛けてしまう様な内容であったりして、ありがたいです。

そして今日、帰ってポストを見たら・・・
素敵な絵手紙が入ってました。。。 新郎のお母様からでした。

blog20080321a.jpg

結婚式後も絵手紙を頂いたのですが、マタマタ頂きました

本当に筆マメな方には頭が下がります(私はサンキューレターがとっても苦手

職場を変わるにあたって、メチャクチャ悩み、算命学でも診て貰った結果。。。
『これからの10年間で変わりますよ~』とも言われ・・・

大雑把で怠け者の私が、こんな風にさりげなく絵手紙を送れる様な素敵な大人の女性になれるかな???と、期待と、希望が入り混じっています。。。

本当にありがとうございました。。。お手本にさせて頂きたいです

送別会

昨日は2月で辞めたRさんと私、3月で辞めるIさんの3人合同送別会をして頂きました。
久しぶりのホテルが懐かしい。。。

幹事から『5分前に控室に来てね』とが・・・
そこにはタキシードを着た3人と、面白蝶ネクタイが3本。
私達の入場の誘導をしてくれるらしい。。。
『大きい蝶ネクタイがあったのに~わからん』と聞き、『倉庫にあるよ~』と私。。。
『じゃあ取って来て』って・・・
えぇ・・・毎週金曜日の倉庫掃除担当でした、私。。。

まずはRさんが誘導と入り、続いてIさん。
進行係のコメントで『これから二人の送別会を始めます』が入ったら
『チョット~私は~~~!?』って入ってくれと・・・
1番目のオチが与えられました。(でもやる私) ウケOK

改めて大きい蝶ネクタイと手袋の代わりに軍手をした誘導に続いて私の入場。

そして3人の紹介・・・
Iさん・・・Rさん・・・それぞれキーワードだけの紹介があり、私・・・何もなし
えぇ・・・しっかり吉本新喜劇ばりのコケをさせて貰いました・・・2番目のオチ

乾杯後は早速お食事に・・・
blog20080309a.jpg
お刺身に群がるヤツら・・・ちょっと~主役を忘れてない?
その後も美味しい料理が続き・・・
blog20080309b.jpg
すき焼き鍋
blog20080309c.jpg

いつもの宴会はドッカリ座って動かない私もビールを持って挨拶回りをし・・・

そろそろクライマックスです

花束贈呈・・・それぞれ3人のイメージ通りの花束を頂き

私が貰ったのは
blog20080309d.jpg

続いて、記念品も・・・それぞれに合った色の旅行用の下着ケース(ちなみに私は黒)
blog20080309e.jpg

もう1つの記念品・・・ホテルの宴会で退職パーティをしてくださる時に記念品としてプレゼントしてる宮島の大きなしゃもじにみんなからの寄せ書きがあり、
私の番・・・あれ~ 2人とは違ってかなり小さいしゃもじ・・・3番目のオチ。←モチロン、コケ入りました
blog20080309f.jpg
blog20080309g.jpg
しかもコレ、以前に私は『健康』を貰ったんだけど、K氏が貰った『渇』じゃない~
裏(上)の真ん中には『トン』表(下)は『渇』で、『トンカツ』だそうな・・・

私には小さいしゃもじだったので下着入れの中にもう1つブツがありました。。。
とても載せられません。。。

参加して下さってた司会のKさんから頂きました
開けたら、ショコラとクッキー&ピンクのハートのカイロ入れ。ありがとう~~~
blog20080309h.jpg


そんな感じで・・・大爆笑あり&涙ありの送別会でした。。。

企画進行をしてくれたヨッシーをはじめ、来て下さったみんなに感謝・感謝です

本当にみんな・・・大好きだよ~ありがとう♪

新しい職場

3月1日から初出勤の予定だったけど、3月1日って土曜日って気が付いた・・・
ブライダルは通常、土・日は忙しい なので、1日早くプレ出勤をしました。
金曜日だったのに早速2人だけの結婚式に遭遇
ホテルの時も身内だけの結婚式ってあったけど、本当に2人だけってあるんだ~~~と・・・

私の所属するインフォメーションのスタッフは3人で、
私に来ないかと声を掛けてきた友達で専務の11歳年上の実の姉・・・正直、初めて見たらなんだけど(チョットおてもやん)性格は良い人!?で、万年少女の様な方
フォトサロンのカメラマンの部長の息子・・・野球をやってたダルビッシュ似の26歳のメンズ
そして・・・そこにIkkoカットで現れた私・・・すんまそ~ん
衣装・美容には2人の美容師。
フォトサロンには2人のカメラマン。

入る前には色んな噂を聞いてて正直不安でしたが、皆さん良い人かな~

サロンです
blog20080307a.jpg
この前に座っています。

ホテルと違って、回転が速い。。。

しかも・・・フォトウェディングが多い。。。
ホテルや専門式場で結婚式をされる方の前撮りが多いのにビックリ
厳島神社挙式も県外の方が多いのにもビックリ

ホテルを辞める最後の婚礼で厳島神社の挙式を初めて担当させてもらいましたが、続々と問い合わせが入って来ます。
今まで私にとって宮島は潮干狩りの聖地でしたが、実は結婚式の聖地だったのですね・・・

朝9時に出勤して掃除から始まり、夜8時まで・・・&週1のお休み
何も出来なくなりました。。。×100
が、毎日早寝 早起きです。

自分が決めたのだから・・・頑張らねば

カラーセラピー

blog20080216a.jpg


同時期に職場を辞める子が習得してるカラーセラピーで『COLOR FESTA 2008』というイベントがあるからと聞いて、
『メッチャ興味がありますとも・・・今の私。。。』
やはり『変化を楽しむ』にも不安もあり、気持ちの迷路に行ったり来たり。。。

3000円で2ヶ体験出来ると聞いて、欲張って4ヶ体験して来ました ×10

昔、ブライダルフェアでオーラソーマのカラーセラピーをしてて、フェアが終わった後にちゃっかり4本選んで診て貰ったら、メッチャ当てられて・・・×1000な事は分かってました。
私にとってホテルでの最後のフェアで、始まってまだお客様のいらっしゃらないカラーセラピーのコーナーの前を行ったり来たり・・・(かなり気付いて頂いてたと思います
『今、気になるボトルはありますか?』って・・・キターーー×100
『ハイ、あります』って、1本選んだら・・・

『何かを伝えきれて無い事があるのではないですか?』と・・・×10000
一部の人には辞める事は伝えてましたが、フェアの前でテンションが下がったらいけないので、終わってから言う事になってて、伝えてない人達に申し訳無い思いが出てたみたいです。
恐るべし、カラーセラピー

今回はオーラソーマではなく、
オーラ写真、ネームカラー診断、センセーションカラーセラピー、お名前鑑定の4つを診て貰いました。
その日の体調で分かるものから、名前でカラーが分かるもの、今の自分に必要なものetc・・・
ありがたく体験させて頂きました。。。

本当にカラーってスゴイ ありがとう~
前のページ
次のページ
このページのトップへ
