前のページ
次のページ



秋バージョン!?

昨日のお休みは何年ぶりかの友達と会いました~~~
ワンズをトリミングに出して、お昼を一緒に食べて・・・話は尽きない
4時にネイルサロンの予約をしてたので、一緒に行く!?って事になり、ネイルサロンにGO

私の爪は本当に弱くて・・・
普通は剥れないジェルが浮き上がって剥れるんですぅ~~~
前日の夜マタマタ剥れ・・・10本中5本無いって、ありえ~んの世界です。
友達は待ってくれると言ってたので、今回は残った5本のジェルを取るだけにしようと思ってたのだけど、彼女もジェルネイルをすることになり・・・ラッキー
新たに復活させました。。。

初、ピンクです ネイルサロンの子が自分の押し花を入れてくれました

blog20080911a.jpg

blog20080911b.jpg
何だか・・・ピンクって若く感じる~ って、思うのは私だけ!?(って、似合わんけど・・・

親指は・・・
blog20080911c.jpg

実際はピンクの花は真っ赤です。。。

今朝、起きてビックリ 血!?怪我!?・・・×10000でした。。。
しばらくは毎朝ビックリしそうです。。。

職場は3人体制だったのですが、急遽1人が入院する事になって、今日は初の1人でした。。。
その事で頭が一杯で・・・超不安な1日。。。

終わってを見たら・・・『クッキー君お誕生日おめでとう』って・・・×10000
今日はクッキーの誕生日でした 5歳です
ちょっと前までは『もうすぐクッキーの誕生日だな』って、思ってたのに、すっかり忘れてた私。。。

すまない・・・クッキー 慌てて写メを撮り
blog20080911d.jpg
眠いクッキーを起こし
blog20080911e.jpg
ボク、5歳になりました~~~

『お留守番の時はウンピもチッコも我慢出来るようになったよ・・・でも、ママがお休みの日に僕達を置いてお出掛けしたら、家の中にマーキングしてママを困らせるんだ~』

クッキー、ある意味賢いかも。。。

感激!!

予想外の事があると、感激するよね???
家に帰ったら・・・宅急便が届いてた

開けたら、手紙とお菓子が・・・
blog20080829a.jpg
2年前に婚礼を担当した二人からでした~
『この度千葉県に転勤になりました』と・・・
去年の夏もお子ちゃまを連れて婚礼同窓会に来てくれた二人。。。
新郎は鹿児島出身の人で、新婦は岩国の出身の人で、
ケーキカットはもれなく鹿児島名物!?『白くまくん』のケーキでした~

そしてお菓子は
blog20080829b.jpg

結婚式の当日、新婦のお母さんから『お世話になりました』と頂いて、事務所でみんなで食べたらメチャ美味しくて感動した・・・『ブランデーケーキ』
すっごいブランデーがタップリで、ブランデー含んだスポンジが重たいし、マジ飲酒運転で捕まるであろう位ブランデーが効いてた・・・『ブランデーケーキ』 (下戸の人は絶対食べれない)
今度岩国に行った日には絶対に買って帰ろうと心に刻んだくらいの・・・『ブランデーケーキ』
メチャ美味しかったって言ったのを覚えててくれたんですね~

すぐにお礼の手紙を書きました
これからも長いお付き合いが出来たらいいな~

韓流会

久しぶりの韓流会・・・(反韓流会で別名付けたけど、懲りずにとかとかのファンが予想外に続いてるので・・・

今回ももれなく韓国料理のお店で・・・ 韓国料理好きだからイイけどね~

blog20080825a.jpg

blog20080825b.jpg

今日も
blog20080825c.jpg
すすむ君。。。

今日は音響のIさんから重大発表が・・・
来年の2月の結婚するって~~~
今まで彼氏の話なんてした事なかったから・・・全員のオンパレード

おめでとう~ 2月が楽しみ・・・って、休める???私。。。

昨日のホリディ

最近散歩から帰ると、実家に直行するクッキー
私が着替えて実家に行くまでは、絶対行かない忠犬ショコラ

一昨日、ワンズを連れて実家から帰ったら、バァバからが・・・
『クッキーが臭い。帰った後も臭うので、今から洗ってやりんさい』と・・・
『えっ今から~~~ 絶対無理
『明日休みなんで、明日ね~

仕方なく・・・今日は久しぶりに家でシャンプーDay
まっ・・・言い出しっぺのバァバが乾かすと言ってくれたし

まずは本命のクッキーから・・・

お風呂にお湯を溜めてます。。。
『何が始まるんですか~???』な、クッキー
blog20080818a.jpg

『出して下さ~~~い』な、クッキー
blog20080818b.jpg

『アンタ臭いんと・・・
blog20080818c.jpg
かなり退色してるクッキーですが、濡れたら結構濃く見えます~

そこまで臭くないショコラを洗う予定は無かったのですが・・・(同じトイプードルなのに違います)
『ついでにショコラも洗いんさい』のバァバのお告げに、仕方なく・・・

ショコラ・・・
『オレ・オレ・オレも~だったんかい
blog20080818d.jpg

動きが早くて・・・ ブレブレです
blog20080818e.jpg

ショコラも5歳を過ぎたからか 浴槽から飛び出す事もせず、無事シャンプー終了です

その後、私はネイルを予約してたのもあって・・・ワンズはお留守番
クッキーはバァバ宅で、ショコラはゲージで・・・ごめんよ~

やっぱり私の爪は、かなりまれな弱い爪で・・・
おまけに毎日缶を開けるから??? 
数日前に人差し指のジェルが剥げて取れました~ (って、自分で剥がした
8月中はこのままでいきたかったのだけど・・・

爪の弱い人はその上からした方がイイと言われ・・・
元気なブルーのグラデを残して補修コースナリよ・・・

今回は白の絵の具でドットを書いてもらい、各指にストーンは1ヶずつランダムに・・・
blog20080818f.jpg
親指はストーン2ヶにしてもらった。。。
blog20080818g.jpg

微妙~~~です。。。

厳島神社挙式

前にも書いたけど、今の職場では厳島神社挙式のお客様が多い(しかも県外の方が・・・)
数回のでのやり取りの後、ご来店頂いた新郎・新婦様。
新婦のご職業を聞いたら『シンガーソングライターです』って・・・
その後のやり取りで、広島出身で私が応援してる『東真紀』ちゃんと仲良くされてると知り・・・(世間は狭過ぎ&腰が抜けました

昨日は広島入りされた後、お顔そり&メイク打ち合わせ(やっぱりこだわりがありますよね~

ホテルの時もそうだったけど、厳島神社挙式に実際に行くのはカメラマン&お支度のみ。
いつかは行きたいと思ってた厳島神社式。。。
仕事の日は絶対行けないので『この日は是非とも休みを~』と、願ってたら・・・とれました
行きますわ~~~

式は13時だったのですが、色々な用事を済ませて高速をぶっ飛ばし、フェリー乗り場に着いたのが12時30分 フェリーに乗り、降りたらダッシュで神社に・・・ (実際は早歩きでしたけど
何年ぶり(イヤ・・・十何年ぶり)に回廊に入りました。
(宮島には潮干狩りには行ってましたけど、神社には行って無かった

控室の前でカメラマンに会い・・・(行くと言って無かったから、カメラマンもビックリ
カメラマンから『今から出て来られますよ』と、聞き・・・『ヨカッタ~間に合った

新郎・新婦様出て来られました。。。
blog20080730a.jpg
メッチャカワイイ~~~ 花嫁ちゃん (新郎もカッコエエよ

お式が始まりました(海外の観光客が多く、皆様興奮気味で写真を撮られてました)
私は興奮もしてますが、メッチャ汗だくです
blog20080730b.jpg
ホテルの神前式と違って・・・
最初はそれぞれの家側に座り、三々九度・玉串奉納・誓詞・指輪の交換の後は新郎・新婦は新郎側に移動なんですね~お嫁に行くという意味でしょうか・・・(勉強になりました)
blog20080730c.jpg
式が終わって、集合写真って時に、軽い雨が
屋根のある場所で集合写真を
すぐ雨は止み・・・それぞれ家族写真を撮られてました。。。

新婦家
blog20080730d.jpg

新郎家
blog20080730e.jpg

ここで私は一般で入ってるので新郎・新婦とは出口が違うので、お二人には『お幸せに~』と、お別れして一般の回廊出口から出て、トボトボ歩いてたら・・・
丁度回廊入り口で人力車に乗られてるお二人とタイミングが合い、旅館までお供いたしました。。。
blog20080730f.jpg

その後、昼食をとり(モチロン頂きました
知り合いが働いてるもみじ饅頭屋さんに寄ろうと思ってたのと、お土産目的が・・・

9月に厳島挙式をされる宮島口に住んでいらっしゃる新郎さんが持ってらっしゃった、プニュっと押したら中からアンが出てくるもみじ饅頭
blog20080730g.jpg
コレ、メッチャ欲しかったんです~

散々探し回って・・・ どこにも無くて・・・ (夏はアンが出っぱなしになるので作って無いとか、人気で売り切れです。とか言われ・・・
諦め掛けてた時に最後に立ち寄った店にありました~
職場のスタッフにも買って帰ったのだけど、早く見付けられてたらお二人にもプレゼントしたかったな~

ジェルネイルpartⅡ

人生初のジェルネイルをして幸せ気分満喫だった私。。。

が、2週間経った頃から顕著に爪が伸びてるのが分かってきた。。。(当たり前なんですが・・・)
伸びてる爪を見ながらも・・・爪が元気で成長してるのがチョット嬉しかったりして。。。
が、おまけに見苦しさも見えてきた・・・

ガーン・・・これがネイルの落とし穴

今日は後半休(3時で終わり)だったので、ネイルサロンに行って来ました(って、3階から2階なんだけどね・・・

前のシンプル~も気に入っていたのですが、職場でもっと派手にしてもOKが出たので、どうしようかと迷い、暇な時にネットで見る見る

結局、決まらないままサロンに行き、サンプルから選ぶ事になったのだけど・・・迷う

私はシンプルなフレンチが好みなんだけど、元の爪が短いのでフレンチはまだ似合わない
では、季節柄・・・今しか出来ない ブルーのグラデーションにして貰いました

実物とはチョット違う携帯画像ですが・・・
根元はクリアで・・・(伸びたのが目立たないようにする作戦です
中間は白に近い薄いブルーで・・・先端はもっと濃い鮮明なブルーです
ラメも入ってるんですが・・・全然撮れてませんね~
blog20080725a.jpg
両手の薬指にストーンを、右手の親指だけにプルメリアの花とストーンを入れて貰いました。
blog20080725b.jpg
あ~実物を見て頂きたい

ネイルが終わって用があったので、古巣のホテルに寄ったら・・・
ホテルではネイルNGだった事もあり、皆に『おばさんには似合わん』とか『派手なんじゃないん』と、言われ・・・
確かに制服姿には全く似合いません
夏らしくて良いんだけどな~
次回は秋バージョンでお披露目したいです。。。

トリミング

タイトルで入れようと思ったら絵文字が入らなかったので『トリミング~

最近は超人気のshopに予約が出来ないので、前日でも予約が取れる超穴場です。
12時に連れて行く事になってたので・・・
午前中は洗濯を干しながら、ワンズを庭で遊ばせ・・・
午前中は曇りだったのに、ワンズはハァハァ ながらもして・・・行くぜよ

ショコラは大好きで、ハイハイ~行きマースって、乗り込んで来るけど・・・
クッキーは、えぇ~~~ですかぁぁぁあああって、無理やり乗せます。。。

が、shopに着いてカウンターに預けると逆転します。

ショコラは、えぇ~~~
クッキーは、ふーん・・・って感じです(喜んではいませんが・・・)
病院に行った時も、ショコラは尻尾丸めて縮こまってますが、クッキーは平然としています。
ショコラ・・・チョー内弁慶ナリ

ワンズを預けて、久しぶりに友達のお好み焼き屋に行き・・・グダグダ話し
夏は家に居る気がしませんから・・・
モチロンよそ様のクーラーにお世話になりますって事で、ショッピングセンターで時間潰し
少々遅れてお迎え~

『すみませ~ん遅れました~』と、言ったとたんに、ショコラ&クッキーの大合唱が聞こえてきた
ショコラが出て来たら、残されたクッキーの声が益々大きくなり 『あぅ~
嬉しいような悲しいような・・・
『すみません・・・うるさくて・・・
『声が聞こえてからですよ~』と、言われたけれど・・・・

普段ブラシもかけてないし、クッキーは目やにがひどいし、今回ショコラにはノミまでいたそうな・・・『あぅ~
そして、いつも言い忘れてるので『リボンは要りません』って言ったら『バンダナを付けます』って言われたので、ずーずーしく品定めして『青の迷彩をショコラに、赤の迷彩をクッキーにお願いします』と・・・
うるさい&手間が掛かるワンズ&飼い主ですみません。。。

が、帰ったらそんな事もすっかり忘れ・・・

今回は先日一緒にお出掛けしたチョコとヤマトが可愛かったので、足を細くして先をコンチっぽく。。。と、リクエストしてみたワンズの出来上がりはコチラ
blog20080723a.jpg
ショコラは早速お疲れモード
blog20080723b.jpg
クッキー
blog20080723c.jpg
が・・・今にも眠りそう。。。
blog20080723d.jpg

足が細く長く見えます~~~

いつも思うけど、同じ様にお願いしても、クッキーは思い通りに仕上がるんだけど、ショコラは???
ショコラは毛が細くて、クッキーの方が毛が硬いからかな???

かごbag

この季節になると・・・かごバックが気になります~
と、言いながら・・・全然求めては無かったんですが・・・

先日ワンズのお留守番用おやつを買いに(全品10%offのハガキを持って)某デパートに行き、おやつはゲットし、お会計の時にふと見たら・・・かごキャリーバックがある。。。
お店の人に『コレって普段のバックとしても使えますよね~』と、賛同を求めてみる私。
まっ・・・キャリーバックとして使う事(1ワンだけバックイン)は皆無
値段もリーズナブル・・・だったので、お買い上げ~

本来はキャリーバックなので、チョットお試し。

ボッサーMAXクッキーに入ってもらいました。
blog20080718a.jpg
5kgまでって注意書きがあったのだけど、3.7kgでコレって・・・大丈夫なの

前から・・・
blog20080718b.jpg

慣れないクッキー・・・出てます
blog20080718c.jpg

次の日から私の通勤バックになってます。。。

人生初の・・・

ジェルネイル

ずーっとコンプレックスだった爪。
1→2→3って磨くとツルツルでピカピカの爪になるやすりってありますよね~!?
高校生の時、皆でせっせと磨いてた。。。
私の爪はとっても薄くて、磨いてたら爪が無くなるんじゃないか?と思いながら・・・
その頃、純粋に『大人になったら爪も硬くなるんだ~』と、信じてた私。
(大人になったら体も変化する様に・・・)
友達は大人になってるのに、私はまだなんだ~と、思ってた私はバカだった。。。
いつまで経っても私の爪は大人になりませんでしたぁ~

普通に90度に曲がるし・・・
少しでも指から伸びたら手をついただけで折れるし・・・
マニキュアを塗ったら元々薄い爪が2枚爪になるし・・・
おまけにカタチは母親のDNAをちゃんと引き継いでました

ネイルサロンが出始めた頃に『知り合いが始めたから行ってみて~』と、友達から勧められたけど・・・
『こんな不細工な爪をわざわざ見せに行けない~』と、消極的な私でした。。。

この度、職場の2階にネイルサロンが入り・・・早速行ってみました。
相談したら(同じ会社の人なので何でも話せます)スカルプは私の様な薄い爪には向かないらしく、ジェルネイルが良いと・・・

只、仕事柄『派手・派手はNG』って言われてたので・・・おとなしめに1本だけストーンも付けてもらいました
これからはジェルで爪が伸ばせるらしいから、マジ嬉しい


まだまだ元のカタチで恥ずかしいけど、公開です。
blog20080709a.jpg

ストーンを入れたら・・・もっと入れたーいと、思いますね~
わかるわ~ネイルの進化が・・・
2、3年前に新婦ちゃんが立体的な付け爪を頼んでビックリしたけど・・・そりゃあ進化するわ。。。

実は先月から5階のエステで脱毛も始めた私。。。
遅ればせながら(かなり遅いです)・・・やりたかった事が出来て嬉しい

ワンズと

お出掛けしました~

冷蔵庫が来て、Sリンの家に迎えに行ったら・・・ヤマトが出て来てビックリ コンチハ
Sリンがお父さんからヤマトを預かって来てくれてました。
ヤマトがお父さんの所に行って丁度1年。。。

向かったのは『わん茶坊’S』
お店は誰もいなくて、テラス貸切状態。。。
blog20080701a.jpg

blog20080701b.jpg

私が今回食べたのはオムライス↓ずーっと食べたかったのに・・・初です
blog20080701c.jpg

Sリンはハンバーグをチョイス。遅い昼食でした。。。

ヤマトはとっても似合うカットで、チョコとおソロの洋服を着てました
そしておりこうさん。。。お手とか伏せとかでは無いのだけど・・・
わがまま言わず、誰とも争わず・・・ひょうひょうとマイペースです。
blog20080701d.jpg

Sリンの行くところ・・・付いて行くクッキー。『つきまとう』の方が正しいかも・・・
blog20080701e.jpg

チョコが目当てです 超エロオヤジ健在×10000
blog20080701f.jpg

もれなく・・・お仕置き。。。
blog20080701g.jpg


人間もワンズもマッタリな時間が過ぎ・・・
blog20080701h.jpg

ヤマトは毎日お父さんとのんびり時間を過ごしてるのか???
お疲れモード
blog20080701i.jpg

クッキーも・・・やっとマッタリ。。。
blog20080701j.jpg

ショコラはボール持って来い遊びを張り切った後は、アマアマ星人になり、ダッコダッコ攻撃

営業時間ギリギリの6時まで居て、その後は・・・次の目的の場所へ移動

そ・れ・は・・・
職場のダル(ダルビッシュ似の26才メンズ)に最近彼女が出来て『蛍を見に行きたい』と・・・
『え~私も行きたいと思ってたんよ~』と、ダルは先週の休みに彼女と行って来た。。。
私もいつ来るかわからないデートの為&ダルが本当にその場所に行けたのか?・・・確かめたかった私。
ダルが『明るい内に行っておけば良かったです。真っ暗でした』と、言ってたので・・・道に迷うといけないので、明るい内に行ってみた。
誰もいないので・・・ショコラだけ爆走
blog20080701k.jpg


8時過ぎ・・・暗くなったのでスポット探検に移動。。。
1ポイント・・・蛍はいるけど~こんなもん???
2ポイント・・・本当に季節外れのイルミネーション 
来てヨカッタ・・・

Sリン曰く『こんな所はカップルで来るのが一番だね~』
ワンズはいりませんでしたね・・・
前のページ
次のページ
このページのトップへ
